2004年3月23日(火) 曇り時々晴れ

すきっとは晴れませんが、まぁ明るいのでオープン。近所のガソリンスタンドの前を通りかかって、昨夜灯油を買いに来た時に処分をお願いしたオイル缶がまだ店頭に放置されているのに気付きました。実はこれ17年もののオイル(^^ゞ 未開封ですけど、17年も経っちゃやばいよね。RX-7(SA22C)に乗っていた頃に買ったのですけど、段々自分でオイル交換するのが面倒になり、なんとなく台所の隅で眠っていたものです。念のため「未開封ですけど10年以上経っているので、使わないで下さいね」とは伝えたのですが、いつまでも店先に転がっていると不安だなぁ(^^ゞ

さて、報告書も仕上げた(?)し、今期の実績も申告したし、私自身は落ち着いてもいいはずなのですが、期末のどたばたで周囲が慌ただしく、私もあれこれお小言も言われ… で、気疲れしちゃいますね。

最近、すっかり世間の動きに疎くなっている私は、先週末3/19に広島で開花宣言されたことも今日まで知りませんでした(^^ゞ 隣のグループのボスに、「今年も花見に行くから、かならず時間を空けておくように」と言い渡されました(笑) ここのグループは、どんなに忙しくても絶対毎年比治山公園に花見に行きます。昔からおつき合いが多いけど、来期は特に一緒に仕事をするので、絶対出席のことだそうです(^^ゞ

さて、きょうもネタがないけど、オプションでつけたフットランプのご紹介。ロードスターの国内向けはルームミラーの近くに頼りないルームランプがあるだけで、夜に足下に何か落としたりするとよく分かりません。というわけで、つけたら便利かもとなにげにオプションを追加しました。まだ何か落としたことはないのですけど、足下に赤い照明で艶めかしくて気に入っています(^^ゞ ドアを閉めても10秒くらい照明が続くので、帰宅してター坊から降りた後に、車内の下の方が赤くボォ〜っと光るのは怪しげでいい感じ(笑) 怪しげな光に照らされるお嬢さんの生足なんてのは、更にいい感じなんでしょうけど、そういうのは全く期待できないなぁ(--;