2004年3月22日(月) 雨のち曇り

月曜日の雨っては、本当に嫌ですね。特に晴れが続いたわけでもないですけど、傘を持って出勤ってのは久々な気がします。あーあ、ター坊、薄汚れ(--;

社内のバス停で一緒に仕事をしている派遣社員さんを見掛けて、ター坊へご招待。ロド助の頃から、時々こうしてバス停で彼を拾うのですが、今日は「加速が違いますね」とのコメントでした(^^ゞ 彼は私なんか足下にも及ばない車趣味の人です。奥さん用のワゴンR。これは普通。2台目はVIP(笑)仕様のアリスト。ある意味、普通(笑) 3台目は Ford GT40 レプリカ。全然普通でない(笑) ほしかったから、昼間の仕事とは別に、夜働いたり、土日働いたりして買ったそうです。すげー。

5LくらいのV8エンジン。車高40inch(約100cm)からGT40と呼ばれるらしいです。今年、Fordはこれの復刻版を1600万円くらいで発売するそうですが、早くも人気みたいです。現代風にアレンジしたら車高は44inchくらいになり、GT40は無理なので、Ford GT という名称で出すみたい。当然、彼は東京モーターショーへ、これを見るためにだけ行ったそうです。奥さんに買っていいかと聞いたら、当然駄目という返事だったとのこと(笑) 質問するだけ凄いや(^^ゞ

さて、リクエストの多い某読者より、もっと写真をとのご要望を戴きました。おめかしター坊、日常のター坊など、色々なター坊風景をご希望のようです。頑張りますけど、スペースの都合もあるし、なにより平日はそんなにネタが無いです(--; 「ター坊を誘惑する人妻」ってお題は如何でしょうか?(笑)

さて、夕方、K嬢よりお電話。お願いしていた財布に入れておく用の平たいキーは、マツダでは注文できない模様です。注文したらプラスティックのカバー付きの、標準キーが来たみたいです。私の希望とは違うのでキャンセルし、どこか自動車用品店などで作ることにしました。でもって、平たいプレーンなキーも作れますと言い切ったのに、普通のキーが来てしまったので、これはプレゼントとしてただでくれるそうです。なんか悪いなぁ(^^ゞ

ちなみにいつも持ち歩いているのは、こんな感じです。ミニター坊付き♪

(今日の所はこれで勘弁して下さいよ〜 某読者さん。明日会社でいじめないで下さいね(ToT))