2004年3月19日(金) 晴れのち曇り

久々に雲一つ無い晴天。風もなくいい感じ。当然オープンで出勤。

朝から会議の連続で、全然自分の仕事が進まないや(--;

日も沈み掛けた頃、やっと個人の仕事に復帰。まぁ、会議も当然仕事のうちだけどさぁ、3つも4つもあると疲れるね(^^ゞ

退社後は駅前の郵便局に寄って、先日ヤフオクで注文した靴を受け取ってきました。初めての落札品入手です♪ といっても業者さんがヤフオクを利用して通販しているって感じなんでしょうけど。2足注文したので、一つにまとめて送ってもらえて、差額の送料は靴と同梱されていました。早速、明日から履こっと♪ でも、将来これが痛んだ後のことを考えると、もう2足くらいキープしておきたいなぁ(^^ゞ なんせ定価の半額だしなぁ…

そのまま帰宅しようと思っていましたが、途中には昨日書いた超大型商業施設ダイヤモンドシティ・ソレイユが… 当然ながら入り口に吸い込まれていく私(^^ゞ キリンビール工場跡地の広大な敷地に建てただけあって、駐車場も広いし、敷地の4方向から入場できます。また1ヶ所は右折進入しなくていいように、県道を越える進入用の橋まで作ってあって、早速スロープを上って橋を渡り入場しました(^^ゞ

取り敢えずのチェックは、フタバ図書テラ。西日本最大級の売り場面積というだけあって、十分に広いです。ついでに、お気に入りの喜多嶋隆さんの新刊と、月刊カメラ雑誌数冊を買って満足。カメラのキタムラと、時計屋さんはしょぼくて残念。しかし、広いなぁ。職場の隣に出来た同じJUSCOより、更に広いや。職場の隣のJUSCOは、広いJUSCOの中にテナントも入っていますという感じだけど、こちらは広いJUSCOがおまけで付いていて、専門店エリアの方が数倍あるという感じです。で、4Fは映画館です。

最近、この手の施設があちこち出来ているみたいだけど、通勤経路途中にあると便利かも♪ でも、ちょっとあれを買いたいという用事には、無用に広過ぎ(^^ゞ 今日も屋上駐車場に停めて上からざっと見てみたけど、歩き疲れて1Fの端にあるJUSCOに辿り着けず、買いたかった苺やゴミ袋を買わずじまい。結局、近所のいつものスーパーに寄って、買い物してきました(^^ゞ

週末の天気予報を確認すると、明日はまずまず、明後日の日曜日は曇りから雨になりそうですね。ということで、明日は早起きしてター坊の相手をしてあげないとね。

広島地方気象台の標本木となっている縮景園の桜もほころび始めたようですが、まだ開花宣言は出ていません。標本木になっている数本のどれか1本が数輪開花すると開花宣言になるそうです。My標本木の社内の桜は通りかかるたびに見るのですが、少し標高も高いからか、まだ桃色は確認できませんでした。でも明らかに花のつぼみの丸い形が分かるようになってきたので、もうすぐですね。楽しみだなぁ。