2004年3月16日(火) 晴れ

今日もオープンで出勤♪ 通勤路でもある社内のとある場所には、桜の綺麗な通りがあるのですが、幌を開けたター坊から見上げても、まだつぼみも確認できませんでした。でも、もう1〜2週間すると綺麗に咲くのですね。楽しみだなぁ。

昨日、銭湯の帰りにいつもズボンのポケットに入れている小銭がこぼれ落ちました。ま、よくあることなんだけど、ロド助ではシートの上やフロアにバラバラ落ちるのだけど、今回は何故かシートベルトのキャッチ付近の狭いところに入り込んでしまいました。変に挟まってシートに不具合出るのは嫌だし、コトコト音を出されても嫌なので、出勤前にドライバーやらピンセットを使って掴もうとするも、空振り。遅刻しちゃいけないと取り敢えず出勤。運転中に、何かいい手は無いかと思案… 何かの時に役に立つかもとトランクにワイパーゴムの細い金具を入れているのを思い出しました。社員駐車場で、金具でつついたり、金具の先をプライヤで曲げて引っかけようとしたり… 全てNG。最後にひらめいて、金具の先に両面テープを貼って、やっと小銭を取り出しました。500円玉と思っていたのに、取り出せたのは5円玉。なんか損した気分です(^^ゞ

お仕事の方は何とか今期の成果をもう一つ増やそうと、研究報告書を作成中。なかなか思うように筆がキーボードが進みません。くそっ、MS Wordの図表番号とリファレンス機能って、もうちょっと思い通りに動いてくれないのかな。絶対、この機能を使わないやつが実装したに違いない。番号がすぐ前後しちゃって、全然思い通りの順番に出来ないんですよね。

今月は予算不足&他のメンバーの多忙期のため、私の残業は少なめ。いつもより少し早めに上がって、予約していた Tommy february 6 の新作CD&DVDを受け取ってきました。少しだけDVD見たけど、相変わらず「うわぁ〜ん、キュート♪」 いい歳して格好悪いですけど、相変わらずキュートな♀アーティストに惚れっぽい私です。最近は Tommy と BoA がお気に入り。

さて、先日メールを頂いた横浜のロドスタターボの御同輩から、ついに納車されましたとの連絡を頂きました。Weblogを始められたとのこと。私も勉強しようと思っているのですが、ター坊に乗るのと無駄遣いするので精一杯で、全然勉強できていません(^^ゞ で、その方の日記を見ると、私の鏡写しのようで、またまた嬉しくなっちゃったりして(^^ゞ 横浜と言うことですし、同年配の方のようですので、帰省した時にミニミニオフ会でもできるといいなぁ♪