2004年3月11日(木) 曇り時々雨

今日は研修。年に一度、全社員が受ける研修です。市内中心部の某ビルが会場で9時始まりでしたので、いつもより早起き。6:20に起きました(ToT) 7:20頃にバスで広島駅へ。南口へ移動して、更に路面電車で中心部へ。案の定8:15頃到着と早すぎました。

私はだいたい念のため早めに行こうとして、早すぎます(^^ゞ ビル内のスターバックスでコーヒーを飲みながら時間つぶし。OLさん達の出勤風景を眺めながら(OLさん以外も歩いているってば)コーヒーっては、リッチでアダルトでアーバンな感じ(笑)

研修は18時前に終わり、その後は一人で夜の街を2次研修(笑) 別に怪しげな所に行ったわけでもなく、いつも買い物にくるDEODEOや本屋を巡っただけ。UNIQLOでお気に入りのネービーの2タックパンツが久々に置いてあるのを見て、いそいそとキープ。懲りもせずに靴屋を覗くも駄目だ…

MDNがよくあるPhotoShopの使い方特集だったけど、WebLog特集も載っていたので買ってみました。

夕食後、20時頃のバスに乗って帰宅。40分近く掛かるのが悲しいな。ま、タクシーで帰らなかっただけ、節約できたので、私にしては上出来!? でも、最近、ますますバスに乗ると気持ち悪くなってしまうようになってきたので、40分近くバスに乗るのは辛いや。

夜の2次研修とバスで疲れてしまい、今日はター坊には乗らずじまい。ドアを開けてター坊の臭いだけ嗅いできました(笑)