2004年3月9日(火) 快晴(--;

なんすかねぇ、この晴天… なんで週末にこうならないのでしょうか(ToT) きっと普段の行いが悪い人間が近所に多いに違いない。私は問題ないけどね♪ (何故言い切れる?)

昨日撮った写真を壁紙にして、一日にやけながらお仕事(笑) いやー、かっこいいなぁ、ター坊♪

ところで職場の隣にJUSCOがオープンして、賑やかです。随分離れたところまで駐車場整理のおにーさんの声、「いらっしゃいませ〜♪」が響いてきます。今日はプレオープンらしいですが、すでに朝から駐車場待ち渋滞が発生していたようで、明後日の本格オープンとか週末とかは酷いことになりそうですな。月末には近所にもう一つJUSCOがオープンするので、そっちの渋滞も心配だなぁ。落ち着いたら便利で助かるのでしょうけど、オープンからしばらくは周辺の渋滞が悩みの種になりますね。

さて、帰宅時にNB3に乗る同僚Yさんに、クラッチを踏んでもらいました。私もYさんのNB3のクラッチを踏ませてもらうと… 全然違う!! NB3のは先日ディーラーにあった1.6Lのロードスタークーペと似た感触。軽いです。対してター坊は少々重くて、素早く戻すと後から何かが遅れて戻ってきて、ペダルにゴンッとショックがあります。ま、事実上不都合はないので、こんなもんだと納得しますか。機会があったら、関係者に確認してみようかな。本当は19時上がりみたいだったYさん。半分冗談で「20時まで付き合って、クラッチ踏んでみてよ」と言ったら、本当に20時まで仕事してくれました。いい人ですよね。

これまで彼の NB3 RS のタイヤ205/45-16は、ロド助の195/50-15に比べて妙にハイトが低いタイヤだと思っていましたが、ター坊を横に並べて見比べると、45%扁平のタイヤが60%扁平にも見えてくるから不思議です(笑) 70%扁平ラジアル(最近はノーマルでも滅多に見ない)が出回り始めた昔は、随分ペチャンコのタイヤが出来たもんだと違和感がありましたが、どんどん扁平率って進んでいきますね。でも、205mmの幅で40%扁平ってのはやりすぎだと思うけどなぁ。路肩の段差やキャッツアイが怖くて仕方ないです。でもアメリカ人はでかいホイールが好きだそうで、これも市場ニーズの反映で仕方なしって感じでしょうか。

さて、Yさん、その後は奥さんのリクエストなのか、隣のJUSCOにNB3でお買い物に出掛けていきました。いいご主人でもあるのだな、うん。

私は真っ直ぐ帰るのが勿体ないので(笑)、少しだけ遠回りしてター坊とミニミニデート♪ いやー、今日も力強いねぇ、ター坊!! 今日みたいな快晴のもと、ドライブできるのはいつになるのかね。その日を夢見て、途中で、「春ぴあ 春爛漫花便り」号を買ってきました。お花見ドライブ計画を立てようっと。撮影ドライブもいいし、最近めっきり活動がない「屋根無し倶楽部」のツーリングもいいかも♪