2004年3月7日(日) 曇り

朝方寒くて7時過ぎに目を覚ましました。嫌に寒いなぁと思って外を見ると、一面銀世界! って表現は大袈裟ですが、それなりに白くなっています。日が差しているため、道路はすでに乾き始めていますが、畑や駐車車両は真っ白け。

朝からいきなりこれで活性が落ちてきましたが、天気は回復方向だから洗車してどこかに行こうかな。

取り敢えず作家に転職したためにレベル1に戻ってしまったミラクルくえすとのレベル上げ(^^ゞ げー、レベル1ってこんなに弱かったっけ? 仕方ないので、デジオンを諦めて、最初のワールドから修業し直し。頑張りすぎたので、眠くなってお昼寝。午後になって目を覚ました後、お腹を満たして、なんとなくミラくえ(^^ゞ またまた疲れてお昼寝… げー、もう夕方じゃん。ミラくえしかなかった日曜日ってのも悲しー。

ま、洗車でもすっかな。寒い〜。冬の夜の洗車場は空いていてお得です!? ほら誰もいない。寒い〜。水掛けて埃を飛ばした後に、シャンプーできゅっきゅ… ついでにフロントとリアのガラスの油膜取りをしてから撥水剤を塗り塗り… ちなみにガラス油膜取りコンパウンドを掛けた後は、水を弾く訳じゃないけど、すっきりした感じで好印象。ワイパーついているフロントガラスは綺麗にするだけで撥水処理しない方がいいかもしれないなぁ。

さて、拭き取るか… なんだこのねばねばした汚れは… げっ、水が凍り掛けているんじゃん。シャーベット状の水をねばねばした汚れと勘違いしました。ドアミラーとかリアフェンダーは冷えやすいのか、水滴がカチンコチンに凍っています(--;

教訓:冬の夜は洗車に不向き (当たり前です)

P900iの壁紙モードで撮った、凍てつくター坊。ま、画質とかそれなりだけど、夜でもノーシャッターノーフラッシュでそこそこ写るのは凄いなぁ。

でもって、自分自身も寒すぎて頭まで痛くなってきたので、近所のスーパー銭湯でまったりして夕食して帰ってきました。全裸で体重測ると、いつもの昼休み体重測定値よりも3kgくらい軽いなぁ。ウィンドウタイトルの数字は、そういうことです。

途中、狸?か何かが道を横切り、どっきり。でもそこでアクセルを緩めると、負けちゃうんだよ(by 拓海君) さらに自宅近くまで来た時に、前の車が変な動き…??? あ、猫だか狸だかが道の真ん中にごろんと… 避けようもないので、そのまま跨ぎました… なんとかなにもショック無く跨げたみたい。車高が低いロド助だと微妙だったかも…

明日は有休だし、なんとか天気がよさそうなので、どこかに行きたいなぁ。でも今日は山陰平野部でも20cmとか雪が積もったところがあるみたいなので、山間部〜山陰は近づけそうもないな。やっぱり瀬戸内かなぁ。またサンセットビーチ辺りをふらふらしてきたいけど、高速料金がばかにならないからなぁ。どうしようかなぁ…