2004年3月6日(土) 曇り

寒いですねぇ。今日は午後少し雪が降るみたいな予報になっています。そんなドライブには向かない週末には、心の隙間を埋めてくれる(?)物欲生活(笑)

昨夜書き忘れてたけど、P900iのパフレットの表紙には、

『手にした人から、ハッピーになる。』

なんかパクリか、これ?(笑) ユーノスロードスターの最初のカタログコピー『このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと、だれもが、しあわせになる。』と同じだよね。広告的には定番の言い回しなのかなぁ(^^ゞ

でもって、ハッピーになるために、付属品を買ってきました。まずはminiSDカードとパソコン用にUSBカードリーダー。P900iには試供品という形で16MBのminiSDカードが付属しますが、メガピクセルとかいうカメラがついているのですからそんな容量じゃいかんだろうと、取説を見て最大許容容量らしい128MBのカードを購入。私はなんでもとりあえず大きいメモリを買うので、上司からはメモリ長者と呼ばれています(^^ゞ でも普通ですよね?

しかし、まぁ、こんなペナペナのカードで128MBってのは凄いね。会社から支給されている省スペースデスクトップWin2kもメインメモリは128MBだぞ(ToT) (ごにょごにょしているけど…(^^ゞ)

次は携帯ストラップを探したのだけど、いいのが見つからず保留。でもストラップを付ける場所のすぐ近くに内蔵カメラのレンズがあって、ストラップは危険かもしれないなぁ。といいつつ、ネコ・パブリッシングのウェブから、ビルシュタイン2WAYストラップを注文したりして(^^ゞ

南の空が晴れてきたから洗車か? と思うも、雪がちらほらと落ちてきました(--;

アンフィニに寄って TEIN FLEX の取説を引き取り、ドコモショップへ。グリーン迷彩のカスタムジャケット800円を買って、車用のDCコードを発注。

しかし、あれだ。あれこれ買いすぎて、堪能する時間がありませんです(^^ゞ 携帯だけでも、ミラクルクエストはやらなきゃいけないし、内蔵アプリのファイナルファンジーも楽しいし、ダウンロードすればドラゴンクエストもできるらしい(笑) いくら時間があっても足りません(^^ゞ

あ、雑誌DRIVERにロードスターの特集記事があるとのことで確認しましたが、ターボも取り上げられているものの、表面的で一般的な内容だけだったので、買わずに失礼。ま、DRIVERって総合週刊誌みたいなものだしね。深い記事は期待するのは酷だよね。明日は天気が回復するみたいだから、洗車してドライブかなぁ。そろそろお花見の計画も練らなきゃね。