2004年3月5日(金) 晴れのち曇り、夜は雨

朝は天気がいいけど、またまた寒いっすね。明日はター坊を洗ってあげたいけど、週末は天気が悪そう。

期末なので、相変わらずばたばたと忙しいや。でもフロアの半分が一斉教育(?)なので、事務所は閑散として休日出勤みたい。

でもって、フレックス勤務の謳い文句である、「個人のワークライフバランスの尊重」を実践して、19時退社。いや、まぁ、その、ドコモショップが開いている時間に帰りたかったんす(笑)

でもって結局P900iを買ってきました。デュアルネットワークサービス:月300円也ってのに申し込めばこれまでのムーバP504iも使い続けられるというので、それを申し込みました。FOMAはコネクタが全然違っていて、カーナビには絶対接続できないことが一目瞭然でした。

まムーバも使えれば僻地(笑)でもOKだし、カーナビにも接続できます。でもP504iはくたびれてきていて、コネクタとかガタガタなので、接触が悪いんだよなぁ。ついでにP505iも買うっていう選択もある(笑)のですが、デュアル契約しているムーバの買い換えだと、割引率が低くて3万円弱するみたいです(ToT)

ちなみに今回のP900iは、パケットパック加入割引5000円とポイント(クラブDoCoMo)の8000円割引があったので、2.2万円くらい。さらにパソコンとつなぐためのFOMA USB接続ケーブルが5000円位なので、合計2.7万円くらいでした。

お店に着いたのが19:20位なので、閉店の20時くらいには終わるかなと思ったけど、結構時間が掛かって、結局店を出たのは20時を大幅に回っていました。

本格的に降ってきた雨の中、21時過ぎに帰宅しました。

カメラもついているし、ますます取説は分厚くなっているし、ファイナルファンタジーの取説まであるし、ちゃんと使いこなせるかなぁ(笑)

ター坊は1305kmになりました。