2004年3月3日(水) 曇り

昨夜はやっぱり酔ったまま、布団を半分掛けた状態で寝込んでしまい、夜中に寒くて目を覚ますしまつ。そのせいか、朝起きると風邪の入り口のような感じ(--; 気合いと朝風呂で、日本のサラリーマンは仕事に立ち向かうのであった(^^ゞ

そして、大して仕事に立ち向かわないうちに(笑)早くも退社時間。職場の若い方から、「日曜日に呉の方に行きませんでしたか? ロードスターターボ乗ってますよね?」との質問が… やばい、人目につきやすい車の模様(--;

社員駐車場でI氏と闇取引(笑) いや、単にカーナビ付けたので、取り外した新品純正ステレオを彼にお貸しするために渡したのでした。別の同僚から800を譲り受けるのだけど、カーステレオがないので丁度よかったみたいです。どうせ私が持っていても使いようがないので、長期無料貸し出し(笑)ってことにしました。

定時退社日なので散髪に行ったり、本屋に寄って Garage Life 春号を買ったり。やっぱり仕事は夕方に終わるのが健全な生活だよなぁ。もちょっとどこかに遊びに行こうかと思いましたが、これから天気は崩れて雨、遅くには雪になるかもということなので、おとなしく帰ってきました。今週は何処のコンビニに行ってもヤングマガジンが売り切れだなぁ。なんか素敵なグラビアでもあったのかなぁ(^^ゞ 中年おやじ対拓海君が見たいだけなのに…

近所で給油。日曜日のドライブ+通勤で 9.8km/L。ま、そんなもんかな。ちょっと前が空くと景気よくアクセル踏み込んでいる割りには、いいのかな(^^ゞ オドメーターは1258kmになりました。快調だけど、相変わらず運転席側ドアウィンドウ内側には、まだかすかに油汚れがついちゃいます。

気象庁から第1回目の桜の開花予想が出てますね。広島は3/24の様です。満開が1週間後だとして、週末だと3/28または4/4頃が見頃でしょうか。入念に有休計画を練らねば(笑)