2004年3月1日(月) 雨のち曇り

未明か朝方雨が降ったようで、ター坊にはうっすらと雨の痕が…

ター坊に乗ると妙に気持ちが高ぶってしまいます。そんな気持ちの高ぶりを抑えるためには、落ち着いたBGMがいいですね。普段は流行ものの楽曲を無節操に聴く私ですけど、落ち着きたい時にはジャズピアノが最適。余り詳しくないですけど、とりあえずのお勧めは、Bill Evans/Waltz for Debby。中でも一番のお気に入りは、My Foolish Heart です。「お馬鹿な私」? それとも「愚かな気持ち」? ま、とにかく、ピアノが聴きたくなると私はほとんどこれです。Bill Evans の主だったCDはおおざっぱに聴いてみたのですが、これが一番好きです。愛好家の方に言わせると、「一家に1枚、Waltz for Debby」らしいですね。でも表題作の Waltz for Debby よりも、1曲目の My Foolish Heart が一番好き。

最近は My Foolish Heart をずっとリピート設定にして、聞き続けています。

今週は少し寒いみたいですね。早く桜が咲かないかなぁ…暖かだったり、冷え込んだり… 体調を崩される方もいらっしゃるみたいですけど、早めに元気になって下さいな。