2004年2月26日(木) 晴れ

今日もいい天気なんだけど、風が強くて少し寒いや。ってなわけで、今日は幌は降ろさずに通勤。途中、広島高速の工事のせいで、いつもの道が通行止めになっていて、やや大回りして出勤しました。

社員駐車場について少し悩みます… で、結論。事務所から一番よく見える、屋上の一番事務所寄りに停めてみました。これで、窓の外を見ると、輝くター坊が!!(笑) いや、席からは見えないんですけどね(^^ゞ 相変わらず、壁紙見てニヤニヤしてますです。

さて、社員駐車場にも色々ロドスタがいます。ユーノスロードスターNAも当然マツダロードスターNBより多いくらいです。ロドスタも色々。歳相応のやつとか、オーバーフェンダーつけてかなり手が入ったやつとか… 一番私の心を捉えているのは、おそらくほぼノーマルの綺麗な白いNAです。ぱっと見は特に何をしているという訳じゃないけど、とても綺麗にしていて素敵です。ロド助は色々と手を入れて気に入っていましたが、さりげなく綺麗にノーマルのまま乗り続けているロドスタってのも、かっこいいなぁって思っています。オーナーさんは大事にしているのでしょうね。

ター坊もロドスタの例に漏れず、カタログモデルより10mm車高が低いとはいえ、特にリアのホイールアーチとタイヤの隙間が大きめだし、ホイールオフセットも大きめでタイヤが引っ込んでいるのがいまいちだけど、そのままでもかっこいいし、ノーマル維持ってのもいいかもなぁ(^^)

# 相変わらず、私がノーマルのまま乗り続けるのは
# 無理だという声多数… (^^ゞ

今日は頑張って働いたし(?)、日が暮れてから妙に冷え込んできたので、真っ直ぐ帰ってきました。オドは823kmになりました。