2004年2月25日(水) 晴れのち曇り

今朝もいい天気。幌を丁寧に開けて出発。新しいからか、幌は折り癖がついておらず、谷折りになるところで悩んで(笑)くしゃっと曲がることがあるようです。

いやー、やっぱりお気に入りの新車ってのはいいっすね。仕事をしていても心ウキウキ(心ここにあらず?) 楽しいです。しかし退社後の事ばかり想像しちゃいます(^^ゞ

そんなウキウキ気分の所にK嬢から電話が。ロド助のパーツ交換が終わったそうです。急がなくてもいいですよとサービスには伝えたのですが、前金で工賃払ったから作業も早いのかな?(笑)

やっぱり同じロードスター。1回では運べないので、今日はまず1回目の運搬。週末にもう一度運ぼうと思います。今日はRAYSの段ボール箱に2本一組で入ったホール一組と、ホイールナット、EDFC関係、MOMOのステアリングを持ち帰りました。EDFCとその配線類が、ピンクのケーキの箱に入っていたのが可笑しかったです。ロド助自身で持ち込んだ時には助手席座面に直接ホイールの箱を置いたのですが、今日はビニールシートをもらって座面の上に敷きました(^^ゞ まだ初回点検も済ませていない未成年だからね!?

一旦自宅へ戻ってパーツを下ろし、「さぁさぁ、何処へ行こうか♪」 とはいえいいアイデアが思いつきません。閑散とした夜の国道を西へ走って、行きすぎたら高速使って帰ってくるか… と考えてR2に出ました… 閑散としてません。大渋滞です(ToT) 残念ながら諦めてUターンし、帰ってきました。閑散を味わうためには、まだ時間が早すぎたようです。

途中、とある交差点の信号待ち。左車線には何故か神戸ナンバーのアルテッツァが止まっていました。その右車線にやや遅れて停車した私。隣のカップルがこちらを見ているようです。ドライバーがTURBOエンブレム辺りを指差して、隣のお嬢さんに「見てみろ、ほら」とか言っているようです。こう言う時には、さりげなく爽やかな笑顔でも返せればいいのですが、にんまり嫌らしい笑いになりそうな気がしたので、隣の車など気付いていないふりをしました(笑) ター坊、人気者〜

さて、今日も3000rpm辺りを目安に、時々3500rpmまで回して走っていました。数回ほど4000rpmまで回しましたが、少し遠慮気味にアクセルは踏んでいます。「やっぱり力強くて走り易いよね」とそれでも十分満足していました。1回だけ全開で2速4000rpmまで加速してみたところ、4000rpm手前辺りから更なる加速Gの上乗せが…!!

「うわぁ、このまま上まで回したらどうなるんだろう…」

これはもう少しお預けってことにしておきます。

帰宅すると、オドメーターは802kmと表示されていました。