2004年2月24日(火) 晴れのち曇り

さて今日からお仕事。ター坊初出勤です(^^ゞ 天気もいいし、気温もまぁまぁだし、オープン出勤。幌が渋くて綺麗に畳めません。車外から幌の谷折りになる所を手でアシストしながらゆっくり畳みました。

ものごころついてきた(?)ター坊に諭すように幼児教育。
「ほら、ター坊、ここがお前の出身地だよ。ちゃんと社員証見せないと入れてもらえないぞ。」
「お、あそこに止まっている赤いのは、お前のお父さんだな。手作りだから高いんだぞ。でもナンバー付けてもらえないんだ。可哀相だね。」
「ここがお前が生まれた病院(?)だよ。分かるかな?」
「はい、到着。昼間はここの広場(?)でおとなしく待っているんだよ」

さて、昨日有休したにしては、メールもそれほど溜まっておらず、平和な一日。会社について最初の仕事は、保険の確認とか、社員駐車場ステッカーの再発行申請。本日の最重要任務であります。無事申請して承認を受け、仮許可証を発行してもらいました。

次は壁紙をター坊にして、プリントしてもらったター坊写真を机の上に展示!(笑) なんだかター坊の姿を見る度に、「でへへ、かっちょえ〜」と仕事に集中できません(集中しろよー)

途中、Yママが、いい歳なのに(笑)ブリッコして力がないフリをしたので、苦笑しながらお手伝い。今週は大変そうだけど、頑張ってね。

そう言えば一昨日と昨日、雨の中を走行して気付いたことが… サイドウィンドウは撥水処理してあるのに、フロントとリアは未処理みたい。ウェブで確認すると、「撥水ドアガラス&ドアミラー」みたいです。ボディーコーティングのオプションも、ガラスの撥水処理とセットになったアンフィニ・エステパックなどとは異なり、本当にボディコーティングだけ。つまり、サイドウィンドウとドアミラーだけに撥水処理されていることは正常みたいです。変な設定だよなぁ。

同期の開発担当が、納車されたらインプレしてよって言っていたのを思い出し、極プライベートな伝言のつもりで砕けた口調でメールにして送ったら、関係者にばらまきやがった(--; 仕事のつもりじゃなかったのに(ToT)

さて20時過ぎに退社。いつものように携帯をマナーモード解除しようと見てみると、スーパーオートバックスから着信履歴が!! 気付かなかったですわ。電話してみると、商品が全て揃ったので、取り付けできますとのこと。今週末の土曜日開店からお願いすることにしました♪ 午後の早めの時間に取り付けてもらい、慣らし運転の仕上げをして、日曜日朝には初回点検だな! 実は横田家の財政が逼迫しているので(笑)、まだまだ冬だというのにカーナビは夏のボーナス一括払いなんです(^^ゞ ま、払えないことはなかったけど、あまり懐が寂しいのもなんだし、ブースト計とか、もしかしたらHIDとか、もしかしたらステアリングとか、もしかしたらホーンとか、ま、とにかく、ター坊はこれから色々教育費(?)が掛かるかもしれないしね(笑)

普段通りに帰宅… するのはちと惜しい。もちょっとター坊に乗っていたいです(^^ゞ 遠回りして自宅に向かうも、更に遠回りしたりして(笑) 今日は数回4000pmまで回してみました。おぉ速いぜ、ター坊。と言っても実はロードスターって元々遅いので、並の加速+αって所でしょうか(^^ゞ 夜の照明がター坊のボンネットなどに、ヌメヌメと反射して♂なのに妙に色っぽいです(はーと)

あ、昨夜またまた、「はじめまして、私もロードスターターボ購入しました。よろしく」ってメールを頂きましたよ♪ 段々ター坊も親戚が増えてきて賑やかになってきたかも。ターボ専用掲示板でも作ろうかなぁ♪