2004年2月20日(金) 晴れ

明日午後納車と決定!!

ほとんど雲のない晴天。オープンにしようかなと思いつつ、最近鼻水がよく出るので、幌は開けずに出発。ガソリンが空になりかけているけど、明日ディーラーに様子をうかがってから給油しようと思いつつ出勤しました。

杉花粉アレルギーの方達は今年は未だ発症していないようですし、私も外に出たからと言って症状が悪化するわけではありません。会社に行って午後から夕方までの間が特に酷い様です。仕事アレルギー? 会社アレルギー?(笑)

そんな鼻水まみれの午後(汚ねーな)、手元の電話にダイヤルインが… うちのグループのほとんどのメンバーは通常、端末が並ぶ別室に行ってしまっているので、私は電話番でもあります。「また取り次ぎかぁ、鼻水すすらないようにしなくっちゃ(^^ゞ」と思いつつ電話に出ると、「アンフィニ○○店のKです♪」との聞き慣れた声が!

「予想より早く準備が出来ました♪ 明日お車をお渡しできます♪」

いやっほ〜ぅ♪♪♪

最悪は来週末を覚悟していたのですけど、3連休の初日に納車とは♪ やはり日頃の行いは大切ですね(笑)

午前中は納車前の準備(?)があるそうなので、13時ということでお願いしました。まだあれこれ荷物を下ろさなくてはいけないし、後からロド助に戻してもらうノーマルパーツの準備もあるし、午後からの方が好都合です。

「そっかー、ついにター坊がくるか〜♪ うんうん♪」

夕方になって、K嬢が保険会社に連絡してくれたので、保険切り替えの連絡がありました。明日、車を乗り換えた時点で保険も切り替えという解釈になるそうです。そう言えば納車の日に万が一どちらかの車で何かあったらどうなるの? と少し心配していたのですが、これで一安心。

帰宅途中に寄った近所のフタバ図書の駐車場で、社員駐車場許可ステッカーをルームミラーから剥がし、ダッシュボードに両面テープで貼ったレーダー探知機も取り外しました。なんだかロド助が可哀相な気が… 本屋の地下駐車場で目をウルウルさせている中年おやじってのも不気味なので、気持ちを静めて帰宅。ロド助で会社から帰るのも今日で最後なのですね。

ロド助、4年半もの間ご苦労様でした。えーと、オドメーターは、64400km弱になっています。当然ながら今日も軽やかな排気音で走り、ぐいぐい小気味よく曲がってくれます。シートをノーマルに戻したので上半身は左右に振られちゃうほど快調。「ロードスター物語」の文句じゃないけど、「いい人に買われていってね」って気持ちで一杯です。

あ、いかん。また目がうるうるしてきた…