2004年2月18日(水) 晴れ

納車まであと5日くらいらしい!!

今日は普通に出社。穏やかに晴れているので、またまたオープン。寒いというより、「風は冷たいけど気持ちいいよね」って感じです。

一日職場を離れると雑用もたまりがち。でも要領のいい私はテキパキこなしながらも、本業も推進♪(うそくせー)

Yさん(仮名 ママさん)から、「こんどおぜうさんのITIT教育受講しに行こうよ」と誘われるも保留中。だっておぜうさんの講義なんか聞いた日にゃ、涙で画面が歪んで見えちゃうかも…(ToT)

定時退社日なので、人より15分早く退社。真っ直ぐ帰ると平和なのに、黄色帽子へ寄り道して、カーナビの値段など確認しました(^^ゞ

Pioneer AVIC-ZH9MD と KENWOOD HDV-910 が候補です。

パイオニアの○と×
○今までもパイオニア使っていたので慣れている。
○なんといってもカーナビ本流
○データ更新も頻繁
○毎年5月モデルチェンジなので、今が最も値引き大
×毎年5月モデルチェンジなので、今が最もお古

ケンウッドの○と×
○最も最新機種
○デザインがお洒落(少し派手?)
○フィルムアンテナ付属&線だけで革新的(流用可)
×出たばっかなので値引き少なめ
×個人的に耐久性に信頼が置けない

VICSビーコン受信機+ETCユニット+フィルムアンテナ+工賃+ETC登録料+消費税のコミコミでざくっと見積もってもらうと、パイオニアが36.5万位、ケンウッドが37.2万くらいで、実は大差なしと判明。パイオニアはアンテナ別売りだけど他の付属品は安め。ケンウッドはアンテナ付属だけど、ETCとか高めで大差なし。ケンウッドの2ndクラス(MD、メモリスティックなし、CD録音容量少なめ)ってのも、悪くないかも?

うーん、ますます迷うな… でも、こんなトップエンドのカーナビじゃなくても、私の要求は満たすような気もするのだけどなぁ。パイオニアにDVD楽ナビの2DINタッチパネル、一体型、廉価版みたいなのがあれば、迷わずそれって感じもするし…

ナビ買わないと、慣らし運転もできないし(おぃおぃ、なもんなくても慣らしできるで、おっさん)で、悩みはつきないです。でも、最近資金繰りが悪化中(笑)

でもって、折角早めに退社したのに、街中で中途半端な寄り道なんかしているもんだから、ずっぽり渋滞にはまってしまいがっかり。くっそ〜飲んだくれてやるぅ〜!! って、なんだかんだ言って、結局飲んでしまうのですな(笑)