2004年2月14日(土) 晴れ一時雨

納車まであと14日くらいらしい

なんとなく疲れていて、たっぷり二度寝。

午前中は暖かい春の日差し… という感じだったのですが、午後から大荒れ。一時的に強い雨が来たかと思ったら、非常に強い風。春一番ってやつですね。

広島市:最大瞬間風速20.5m(@14:21)

だそうです。他にも九州・中国・四国・北陸・近畿・東京・神奈川・千葉で春一番だったそうな。なんで関東だけ県別なんだろう(^^ゞ 定義が「立春から春分の間に初めて吹く8m/s以上の強い南風」ってことらしいので、例えば埼玉では8m/sに届かなかったとか、既に以前に春一番が吹いたとか… そういうことですかね。

建物が揺れるくらいの強い風で怖いくらいなので、午後も自宅でだらだらと。夕方には少し収まってきて一安心。まだ明るいのに風呂入って、ビールなんざ飲んだ日には気持ちよくなって、お昼(?)寝。ありゃー、もう夜じゃん… 白馬のお姫様も春一番のせいか(?)やってこなかったし、寝よっかな(^^ゞ

あ、読者の方より、メール義理チョコを頂きました。実際に手作りなんだそうで、それを撮影してメール添付の義理チョコ♪ いやー、美味そうでしたよ。ありがと。次は本物も食べさせてね(^^ゞ