2004年2月13日(金) 晴れ

納車まであと15日くらいらしい
ター坊誕生日かもしれない♪

13日の金曜日。俺は別にクリスチャンじゃないけど、ちょっと嫌かも。

仕事はちょっと行き詰まっているけど、なんか明るくお気楽極楽にノー天気に過ごしてしまっています(^^ゞ まずいよなぁ

疑心暗鬼なのだけど、ディーラーの担当嬢によれば、今日はター坊誕生日(ラインオフ)らしい。朝も夜もプール付近をキョロキョロしましたが、発見できませんでした。ターボらしき赤は見掛けたんだけどなぁ。

さて明日は世間が騒がしくなる日のようですが、うちのフロアは女性社員が皆無。関連会社駐在社員に数名いるくらいです。下の階には10名(?)くらい女性がいるのですけどね。

というわけで華やかさとは無縁の職場なのです。だからなんの期待もありません。が、Yさん(ママさん35歳?)に冗談で、(昨日私がお世辞を言ったら何かプレゼントしなくちゃだわって言っていたので)「そろそろ甘いお菓子でもくるのかなー」ってメッセージを送ったら(仕事しろよ(笑))、昼休みに義理チョコの更に余った残骸のようなものを私の机に置いていってくれました(^^ゞ なんか気を遣わせてしまったようです。反省。いやー、しかし既婚者の女性ってのは、気楽におつき合いできて楽ですね。お話相手に最適です(仕事しろよー)

ちょっととげがあるのがたまにきず。「おぜうさんからも、チョコもらえるといいのにねー :-p」などと毒舌も飛んできますです。

さて、ママさんのチョコ、最初は大きい箱が置いてあったので素直に喜んだのですが、よく見ると開封済み(爆笑) 中を確認すると… ま、残骸だけどチョコはチョコだなぁ。甘いけど、ほろ苦いわ(苦笑)

きっと明日になれば、白馬に乗ったお姫様(読者からそれは間違った知識だとの指摘あり(^^ゞ)が豪華なチョコレートを持って訪ねてくるはず… と期待して早40数年(泣)

医者から節制を申し渡されている身ゆえ、甘いものは御法度なのでござるよ… ちぇっ