2004年2月11日(水) 晴れ

納車まであと17日くらいらしい

波瀾万丈の一日。

第一章

昼休み直前にダイヤルイン。ディーラーのおねーさんからでした。

「生産日と車体番号が確定しました♪」
「わーい、いつですか?」
「15日です♪」
「15日って日曜日だよ? (--;」
「あれー、っかしーなあ… じゃ、13日です多分♪」
(うーん、本当に確定しているのかなぁ?(^^ゞ)

車体番号は、NB8C-400***でした。いわゆる40万番台のNB4です。2003/9/18(?)にマイナーチェンジして400001番(?)から始まっているはずです。でも「***」って何さ!? そんだけしかまだ作ってないの!? そりゃ、いかんじゃん(--; ま、なんとか今月中にはやって来そうな気配がしてきました。今週末はそろそろシートとか元に戻しておこうかな。

第二章

午後になって管理している部のサーバーのアクセス権トラブル。さっぱり原因が分からず、マシンルームで首をひねるばかり。とそこに、本部のサーバー管理者Oさん♂とYさん♀が現れました。その後ろにはIT関係保守をする関連会社ITIT社(仮名)の方らしき人が2名(♂、♀)。どうやら別のサーバー設定の件で来たようです。これ幸いと、うちのサーバートラブルも相談してみました。さすがプロ、すぐに原因を見つけて対応して頂きました。

さて、そのITIT社のKさんの部下らしきおぜうさん、素朴で可愛らしく、とても素敵な笑顔です。バインダーを胸にしっかり抱えて、上司の作業から少しでも勉強しようと、ちょこちょこ上司の後ろに回り込みます。うわっ、なんか、きゃっわい〜ぃ(O) かずや、恋に堕ちちゃうかも(^^ゞ

# いや、毎週数回は色々な人に堕ちちゃうのですが(^^ゞ

問題はその後。問題も片づいてやれやれと自席に戻り、ふと思いついてMessengerを見ると、下の階のYさん♀は自席戻ったのか、オンラインになっています。多分、作業が終わったのでしょう。「妙に早く終わったんだな?」と疑問に思いつつ、Yさん♀にメッセージを送ってみました。

「さっきKさんと一緒に来た綺麗な人もITIT社の人ですか?」
「そうですよ。いま私のPCでKさんが作業中なので見られましたよ」

がが〜〜〜〜〜ん!!

見られたって誰にさ? Kさん♂だけ(でも十分ショックなのですけど)じゃなく、おぜうさんにも見られたのかさ!? 頭真っ白、パニック!!

後で確認しました。おぜうさんも見たそうです(ToT) どうもクライアントPC側にも管理用の設定あれこれをしたり、操作をレクチャーしていたようです。みんなで作業を見つめる画面に突然、「綺麗な人もITIT社?」の間抜けなメッセージがババーンと表示されてしまったようです(ToT) なんだかコメディのような間抜けさ、恥ずかしさです、とほほ。

しばらくITIT社には近づかないようにしよっと(--;