2004年1月27日(火) 晴れ

納車まであと11日だといいな…

夕べから今朝に掛けては酷い寒気と吐き気で、よく眠れませんでした。なんだか背中に冷たい三角状の物の怪が張り付いたような感じで、「うぇ〜気持ちわり〜、うぉ〜吐きそう〜」とベッドの中でじたばた。

朝、目が覚めると、寒気と吐き気は収まり、普通に熱っぽい感じで、治ってきたかな♪と起きあがったあとは、際限ない鼻水(ToT) 一つはずせない会議があるので、午前中だけでもと出社しました。昼間は比較的暖かで、体調もグングン回復。食欲も旺盛。午後になると鼻水も止まって、むしろ普段より鼻の通りがいい感じ(^^ゞ

よっしゃとバリバリ仕事をこなし(一部誇張あり)ていましたが、夕方冷え込んでくると、またまた熱っぽいというか寒気というか… まだまだ体温調整がうまくできないみたいです。

今日は早上がりして、ゆっくり休むことにしますわ。

この冬は風邪も引かずにいい感じ♪などと数日前に思っていたのですが、なかなかうまくいきませんな。

追記

最近カメラのファインダー像がずれていることに気付いた。どういうことかというと、オートフォーカスで合わせるとファインダーでは後ろにピントが来ているように見える。でもオートフォーカスが正解で、そのまま撮ればピントばっちり。マニュアルでファインダーで合わせると前ピンになる。視度が合ってないのかと視度調整レンズを買ったのだけど(いや確かに視度も合ってないのだけど(^^ゞ)、それでもおかしい。そういえば先日ファインダーのゴミを取ろうと、フォーカシングスクリーン周りを自分でばらしたよな。ちゃんと組んだはずだけど、もう一度確認してみようと、ばらす。特におかしく無さそうなので、もう一度丁寧に組み立て… おー、今度はオートフォーカスとファインダーがピッタリ一致。ってことは、前回の組み付けではスクリーンがどこかに干渉して浮いていたのかな(^^ゞ スクリーン周りはなんだか妙に華奢な作りだから、あんまり自分ではいじらないようにしよっと。