2004年1月18日(日) 晴れのち曇り夕方から雨

納車まであと20日

朝起きて二度寝もせず、洗濯など雑用。日曜の朝に二度寝もなしってのは調子狂うよなぁ(笑)

なんとなく体の調子がおかしいのかも? 二度寝しない私なんか変だ!!、と昼前に無理矢理昼寝してみました(笑)

昨日もらったRX-8販促用DVDを鑑賞。って言ってもCMを2パターンと、おそらくモーターショーなどで流したPV(私は会社で見た気がする)の、ほんの短い内容です。でも、このPV(概要)結構感動的です。ナレーションは一切無く、30歳くらいのスーツを着た男が少年時代を回想するシーンから始まり、画面中央に小さな字でキャプションが映し出されます。TVでも流したら、とてもいいイメージアップになるのでしょうけど、TVで3分くらいあるCMってのは難しいのでしょうね。RX-8のファン、オーナーさんは是非見てみることをお勧めします。DVDだけじゃなく、ビデオテープ版もありました。

さて同僚に譲る予定の2代目Let's noteの嫁入り準備。おそらく逝ってしまったHDD抜き取り。「別のHDDを入れて動いたら1万円。やっぱり駄目だだったら無料だけど処分してね」(^^ゞって条件でお渡しします。一度ばらしてHDDを抜き、再度組み立てて準備完了。HDD固定用ねじを透明包装用テープで止めようと、テープをカッターで切っていたら、左手も一緒に切っちゃいました(ToT) よくある災害事例のパターンで、刃が進む方向に手を置いたまま作業して、ワークを切り終わったら勢い余って体も切っちゃうってやつですね(^^ゞ あまりに多い事例なので以前の職場では、カッター使用禁止になりました。とにかく、あー痛ててて!! 幸い傷は浅く、消毒してバンドエイドで止め、暫く手で押さえていたら大丈夫だったようです。付属品、リカバリCD、取説などを袋詰めして完了。

ロド助は今日も快調。なんかしっくり来る感じで、いいよねぇ。もうすぐお別れなんて信じられないかも。でも白いNB2台持つわけにはいかないし(^^ゞ AWDさんみたいに、ロードスターとRX-8(と実はもう一台トヨタ車)ってのは悪くないかも(笑)

ロードスター某掲示板で話題に上がっていた雑誌、ボンビーチューン(笑)をMEGAで購入。ついでに途中見掛けたMAZDASPEEDエアロ付きRX-8に刺激されて、RX-8 Sports magazineもゲット。あ〜、サンダーバードのDVDセットもほしいなぁ(笑)

夕方から、ぽつりぽつりと雨が落ちてきました。途中、いい撮影スポットを発見。今度行ってみようっと。