2004年1月16日(金) 曇りのち雪らしい

納車まであと22日

今日も工場の横で、キョロキョロ、ドキドキ(^^ゞ ピカピカのシルバーがキャリアカーに積み込まれていたのは、プレス対応かなぁ?

私の分は今どこに居るのかなぁ… 早くご対面したいなぁ。慣らしはどうやってしようかなぁ。やっと気持ちが上向きになってきました(^^ゞ

さて、昨年末からTV東京が某水素関係(笑)で取材に入ってきていて、時々撮影スタッフが入ってきます。TV東京なので広島では放送がありません(ToT) でもBSでも流れているみたい。それを録画したものをmpegに変換した上司に見せてもらいました。知った顔ぶれがTVに出ていると、なんか変だなぁ。ちょっとわざとらしい演技にも見えなくもないぞ(笑)

夕べ帰ったら宅配の不在通知があって、今日の帰りに近所のステーションに寄って、受け取って来ました。差出人はおろか宛先すら書いていなかったので、本当に私宛なのかなぁ? 思い当たるものはないけど… と行ってみたら、思い出しました!! PhotoShop CSを申し込んでいたのでした(^^ゞ 今日が発売日みたい。定価98000円ですがver.upなので25000円(だから高くないよなぁと思いこむ…)。

これまで別売りだったデジカメ現像(Rawデータをホワイトバランスなどを設定してjpegなどのファイルに変換する機能を現像と呼ぶようです)機能も本体に取り込んでいて、Canon EOS 10Dも対象になったので買わなくては!!、と申し込みました。でも手がPaintShopProに馴染んでいる私は、PhotoShopって滅多に使わないのです(^^ゞ Elements → PS6 → PS7 → 今回のPS CSとver.upしているのだから、Adobeには結構つぎ込んでいますな(その他Acrobat、GoLiveも…)。やっぱりちゃんと使って、元を取らないといけないよね。

# あ、それからソフトの箱は早めに捨てないと!!(笑)

Shadeも7へのver.upのお知らせが来ているけど、会社が変わって前評判は(いつもの事ながら)いまいちだし、どうしようかなぁ。定価148000円のものが、ver.up料15000円は高くないよなぁと思いつつ(思いこみつつ?)、それが相手の思うつぼなのだよなぁと悩んでいます…