2004年1月14日(水) 曇り

納車まであと24日

夕べというか今朝というか、未明に目が覚めて眠れないので、枕元においてあるAiR(ROADSTER SPORTS MAGAZINE)を読みました。

マーケの人が次期ロードスターについて語っているところがあって、「新型を作る上でのコンセプトは、キツい言葉を使えば、初代モデルや現行型の陳腐化を図るということです。つまり、前のに乗っているのは恥ずかしい、新しいのに乗り換えたいと思って頂く…」(P46より引用)などと。なんでも、'95くらいから新車+中古車の販売台数は変化ないそうで、その台数のほとんどが中古車みたい。やっぱり「安くて好きな旧型を中古で買えばいいや」って人が多いのかな。で、マーケの人が言うことはもっともですな。メーカーとしては、乗り換えたくなる新車をリリースしなくちゃ。

現在の私個人としては、「いやーん、暫く乗り換えたいなんて思いたくないぞ」(笑)

でもって、次期型予想イラストが出ていて、これがまたかっちょいい♪ これならほしいかも。でもいよいよこれから新車が来る身としては、せめて3年は我慢しないと(^^ゞ

# ちなみにものほんもみたことがありますが、
# のーこめんとということで…

ま、ター坊の方が力持ちだし、偉いんだい♪

帰宅後、急に思い立って、本棚の上に積まれた空き箱(要するにゴミ)の片づけ。ちゃんとその度ごとに捨てればいいのに、「何か不具合があって返品とかあるかもしれないから、箱は取り敢えず置いておこう…」ってとっておいて、下手すると中身の方がとうに寿命で処分されているのに、箱は健在ってパターンも少なからずあります。ま、本棚の上はソフトの箱が多かったのですが、ShadeR2の箱とか(その後R3,R4,R5,6とupしてきて、もうすぐ7が出る(^^ゞ)、1代目 Let's note の中箱とか出てきて、苦笑の連続でした。捨てようと積み上げていた古い128MBのMOには、1994年(10年前だ!)の ASCII net のログが入っていたりして、暫く読みふけったり…

しかし、まぁ、もっとバシバシ捨てて、部屋を片づけなきゃね(^^ゞ