2004年1月11日(日) 曇り

これから冬本番と言うのに、早くも春眠暁を…状態(^^ゞ 天気が悪いと活性が落ちますな。

またまた午後遅くなって始動。財布の中身を補充するため(?)に、年末ジャンボの換金。3億円もらうつもりだったのに、60枚渡して帰ってきたのは1800円也(ToT) 仕方なく三井住友ATMコーナーへ移動しましたとさ。

さて、TOKYU HANDSへ行ったら、キャップオープナーはあるわあるわ。迷って絞り込めなくなるくらいあります。昨日ネットで見掛けた100円のやつと、もう少し汎用的なオープナーを購入しました。100円のやつは自分用にも一つ余計にゲット(^^ゞ ついでにクッション付き封筒も確保したので、帰りに実家へ送っておこう。

フラフラHANDSを彷徨って、財布とライターを新調。財布はボロボロだし、ダイソーの100円ターボライターはすぐ調子悪くなるしで、思い切って(というほど高価なやつではない)買っちゃいました。ライターはオープン時にも安心して使えるターボライターが一番好きです。ジッポなどのオイルライターも風で火は消えにくいですが、火が指先に流れてアッチッチってことがあるのでパス。

財布は、最近どこの店に行ってもサービスカードみたいなのを出すので、現金入れって言うよりもカード入れになっているような気がします。でもって新調したのもオーソドックスな札入れなんですが、カードポケットが沢山ついているやつを買ってみました。がしかし、ポケット沢山ついているってことは、ポケットの布の分は嵩張るってことなんですね。新しいからか革も固くて、思ったほど使い易くは無かったのでした(--; なんかICチップ埋め込みの何処のお店でもOKみたいなカードになりませんかねぇ。

現在、銀行のカード2枚、クレジットカード2枚、マツダ病院の診察カード、ガソリンスタンドの給料引き落としカード、ETCカード、アンフィニ広島Lカード、オートバックスなど自動車用品店4枚、キタムラなどカメラ系4枚、DOSパラ、Sofmap、レンタルビデオ系2枚、書店系2枚、クリーニング店カード、JTBカード、ハイウェイカードの余り(^^ゞ、温泉のサービスカード各種(笑)などなど… 酷いことになってます。これに加えて各種サービスチケットや最近もらった名刺類、整理の悪いレシート、自宅とロド助のスペアキーなどまで入っていて、どうにもなりませんな。これまでのくたびれてペタンコになった財布から全部移し替えたら、プックラしたみっともない財布になりました(^^ゞ 全部現金でプックラするならいいのですけどねぇ。これでも社員証や免許証など、レジなどでの支払いには関係ないカード類は別にしているのですけど、もっと財布の中身を絞り込まないと駄目かなぁ…

あぁ、もう夜になっちゃった。明日は天気が良ければ、どこかドライブでも行きたいな。でもハメを外した新成人に注意なのかなぁ?