2004年1月9日(金) 晴れ

今朝は随分冷えました。部屋の中も随分寒かったし、8時半頃に家を出たのに、ロド助の窓は一部霜が残っていました。

帰宅途中、今日から新創刊というロードスターの定期刊(?)雑誌というのを探しに行きましたが、やっぱりなかった。新刊の時くらい発売日においてくれればいいのになぁ。

広島に来て10年くらいは、月刊誌などの発売が2日遅れになるのがどうも馴染めませんでした(週刊誌は発売日当日に買えます)。好きな雑誌は指折り数えて待つので、それから2日間余計に待たされるのが苦痛で苦痛で、時々出版社に文句を言ってみたり(^^ゞ 雑誌によっては大阪で印刷する(?)新聞広告に正式発売日の翌日に、「発売中」などという広告を載せることもあったため、騙されたと思って本屋に行ってみて、やっぱり騙された(笑)ということが何回も。

さすがに最近は、いちいち腹立てていても発売日には店に並ばないのだし怒らないようにしよう、発売日は2日後の日付を覚えるようにしよう… と心がけています…

でも最近だとBBSやMLで、「新しい本は…♪」なんて話題が見えてしまうので、やっぱり悔しいかも(^^ゞ