2004年1月3日(土) 晴れ

相変わらずぽかぽかと季節はずれの陽気ですね。

暇なのでカメラのキタムラ巡り(^^ゞ しかし都会はあれだな、渋滞大杉。信号大杉。

2万円台と思って狙っていたEF85mm F1.8は、単に記憶違いで3万円ちょっとと分かり、諦め。定価62500円、売値4.5万円くらいの商品なので、3万円ちょっとというのは微妙だけど、買うなら新品がいいかなと…

その後ぶらぶらしたついでに近所(?)の海岸へ。いやー、海岸沿いはやっぱりとんでもなく渋滞ですわ。なんかこの辺もずいぶん小綺麗になってきたね。海外沿いには地下2階まである駐車場とかあるし、ずいぶんお店やマンションが増えているし。サーファーもずいぶん沢山居るなぁ。以前は見たこともない、ボードを乗せるためのアームをつけた自転車が沢山走っているし。俺が現役の頃(なんの現役よ (笑))とは偉い違いだ。

暖かいのでヒーター要らずというより、幌閉めてヒーター使ったら、汗かく始末(^^ゞ オープンにちょうどいい陽気だけど、なにせ渋滞じゃねぇ。

ま、私みたいなお上りさんが、渋滞を引き起こしているのでしょうね(^^ゞ

2004:01:03 15:30:29, Canon EOS 10D, EF17-40mm F4L USM, 17mm, WBM:オート, 絞り優先AE, 1/1500s, F4.0, ISO:100, EV-0.5

2004:01:03 15:42:14, Canon EOS 10D, EF17-40mm F4L USM, 17mm, WBM:オート, 絞り優先AE, 1/90s, F8.0,  ISO:100, EV0.0

ちなみに2枚とも失敗だよなぁ。上のはもっと絞ってパンフォーカス気味にしようと思っていたはずなのに、何故か開放で甘い画像だし、下のは背景が汚いのでアングルを工夫して、そしてもっと絞りを開いて(できれば50mmレンズで)撮るべきでした(^^ゞ その他のは見るべき所もない駄ショットばかり… せめて液晶で撮った後にどんな感じで撮れたか確認しないと駄目だよね。