2004年1月2日(金) 晴れ

なんか変な初夢でした。

ウルトラ警備隊だか国際救助隊だかよく分かりませんが、とにかく地球の平和を守る団体に所属しており、その団体の公式車両がロードスターターボだという、なんだか調子いい設定(^^ゞ

でも平和を守る行動をとらないうちに夢は終わっていました。いつも沢山夢を見ているようですが、あんまり覚えていないことが多いのですが、なんとか覚えているまま目が覚めました。

のほほんとお正月番組を見ていると、パチンコ対決番組にCRサンダーバード2(?)が登場。ジェットモグラが盤面についていたり、リーチアクションではサンダーバードのオリジナル映像が出てきたりと、異様に凝った内容。私たち世代には大受けなのかも? 見つけたら打ってみたいなぁ(^^ゞ

というわけで、世界平和を守るため(?)にお出かけ。横浜駅前のビッグカメラでCANON 10D用の液晶ガードフィルム(エツミ製)を発見。汎用フィルムを買ったまま、カットするのが面倒でほってあったのですが、こちらは10D液晶にあわせてカットしてあるフィルムが2枚入りで980円。こりゃいいや、と買い込みました。ヨドバシカメラでは手に持って試せるサンプル機(EOS5?)に、EF70-200mm F2.8L がついておいてあり、初めて白レンズを手に持ってみることができました。いやー、こりゃ重いや。やっぱり持ち歩くには単焦点のがいいのかなぁ。135/F2Lか200/2.8L辺りか? って、望遠が必要なシーンがないので、不要なのですけどね。

# でも、あの中古の85mmF1.8は買っておいた方がいいかな…

と、新年早々、物欲に振り回されている今日この頃(^^ゞ