2003年12月26日(金) 晴れと曇りわずかに雨?

さていよいよ最終日。あれこれ慌ただしい一日の始まりです。 …って頭痛がする。夕べ、一人前夜祭(笑)したから二日酔いみたい(^^ゞ

今日は間違いなく9時出社で正解(^^ゞ 朝から部(正確には違うけど)のミーティング。少し間が空いて、交通安全ビデオ鑑賞と安全ミーティング。お昼ご飯を食べて… あれれ、お腹の調子が悪いな。やっぱ飲み過ぎかな(^^ゞ

昼からは本部の終業式。あれこれ表彰があります。今年はなんにも表彰されませんでした。来年は頑張ろうっと。でも終業式中、憧れのM嬢が隣にいて、かなり嬉しかったかも♪(笑) そのエリアは普段からうちの部のむさ苦しい男が集まるエリアのはずなのに、今日は何故か壁際に女性陣が集まっていました。いつも床に座り込んでやるイベントなので、あぐらのかけない私は壁にもたれて体育座り。でも緊張した体育座りを続けたら疲れたかも? おまいは厨房か、ゴラァ(笑)

その後、本当は年末大掃除になるのですが、私はさぼって給湯室でプレゼの予行練習(^^ゞ 「それでは○○○についてほうこくさせていただきます。けんきゅうしょのよこたです。ほんじつはよろしくおねがいします…」(笑)

午後遅めの時間になって、会議場へ移動。私レベルでは、年に一回入る機会があるかどうかの会議室です。一つ前の議題の方は、弊社の非常に大きな話題でしたので、大盛り上がり。1時間後にやっと議論が収まり、私の出番になりました。その途端、沢山の人が部屋を出て行きます(ToT) けんきゅうかいはつとっぷのたんとうやくいんも別件があるようで途中退席し、閑古鳥が鳴いていましたですわ。今年のオオトリを飾ると言うよりも、オオトリの後のBGMの蛍の光っていった感じ(ToT)

けっ、ま、いいや。やっと終わったよ。こんなもんのために、1ヶ月通常の研究を止めていたと思うと淋しいですわ。

明日からは連休ですので、さっぱり忘れてリフレッシュしよっと♪

リフレッシュ第一弾として散髪を予約して行ったのですが、駐車場が工事中で入れず。正確に言うと、段差のきついエリアは空いていたのですが、試したもののロド助は腹を擦ってしまい入れませんでした。電話を入れて「腹擦っちゃうので駐車できません。明日改めて予約させて下さい」と散髪屋の真下で電話しました(^^ゞ

さて、今年も頑張りました。まずは祝杯を♪

# 週2回の休肝日は何時とるの… (--;