2003年12月24日(水) 晴れ

いい天気だけど、やや薄着だったので幌は開けず。

資料の最低限のチェックをして、延々と印刷、延々と穴開け、延々とホチキス止め。報告者にこういうことさせるなよなぁ。とはいえ、納期を守らない人(守らせない上司?)多数のようなので、事務局も対応できないのだろうなぁ。でもってバスに乗ってわざわざ配送サービス。帰りはうちの偉い人用の分を配送サービス。ただのパシリじゃん。企画部門の人って、「よっしゃ、任せてヨ♪」って人と、「手順通りに動けやゴラァ!!」ってのとに二分されている気がするなぁ。ま、とにかく配布しちゃったら、もう動かせないわけで、これで取り敢えず平和になるかなぁ(^^ゞ

その他月末・年末ユニークな雑用は山積み、某計算機室の空調は故障して計算を強制的に止められるわ、クリスマスイブでどんどん皆さん帰っていって淋しいわ、切ない一日ですねぇ(--;

例の物は、明日パブの模様♪ って言っても、納車はやっぱり随分先なのね。

時節柄、コンビニでも鳥料理が。鳥大好き人間としては、一年中クリスマスならいいのになぁ(^^ゞ ま、イブにコンビニ寄って帰ってくる生活ってのが、あれなんですけど(笑) とはいえ、長年の慣習ってのは偉大なもので、「クリスマスって何? それって美味しいの? どこで売っているの?」 とばかりに、特に普段と変わりなし(笑)

# これは本当は憂う事なのだろうなぁ
# 頑張った私にクリスマスプレゼントでもするか < これこれ