2003年12月13日(土) 晴れのち少し雨

雲一つな… ひーふーみーよー… 雲すこしある晴天(^^ゞ

10時にK嬢と待ち合わせ(だから表現おかしいっつーの)。

取り敢えずサービスにロド助を預けて、左ドアトリムの修理をお願いしました。

さて、真剣勝負!? ながながと書いても仕方ないので、結論から…

ター坊契約しました♪

押しちゃいましたよ、契約印。もう面倒くさくなってきちゃったし、今日も少し条件をよくしてくれたし、K嬢の笑顔で押し切られました!?

でもって、変更になった条件は、

  • オプション10万円プレゼント適用(本当は12月登録までらしいが、登録が来月にずれ込んでもOKにしてもらいました)。なもんで、フロアマット、フューエルリッド、フットランプ、ボディコーティングゴールドに加えて、お子ちゃま仕様(^^ゞのホワイトレンズを追加しました。
  • 下取り車のカーナビ査定として3万円上乗せ。
  • 部品取り外し工賃を10%割引。

でした。EDFCの取り外し工賃も追加は不要になったし、もうこれなら文句ないなと決断。

その後、必要書類に住所・氏名・電話番号などを延々と書くことに……… うへ〜、面倒くさい(ToT) あとは大家さんのご実家で車庫証明用書類を書いてもらって、印鑑証明取って、お金を払えばOKとなりました。取り敢えず今日は申し込み金3万円だけお支払い。

はい、あなたの勝ちです、K嬢。勝利のポーズをどーぞ。

久々にカメラ使って、失敗(^^ゞ プログラム補正して絞ろうとしたのですが、間違って露出補正して絞ってしまい、随分アンダー気味の暗い画像になっちゃいました。フードはずしたのに、下の方はストロボに影が出てるし(ToT) 女性を撮るのですから、本当はもっと長めの焦点レンズで撮るべきなのですが、レンズ交換せずに広角のまま失礼。実物はもっとお綺麗ですよ。カメラはまだまだ精進が必要だなぁ。

結局、総額3,015,258円、下取り660,000円、現金2,355,258円ってことになりました。

契約すると、心は納車へ(^^ゞ 早く届くといいなぁ♪

ここのサイト構成も再検討しないといけないね。第6章なのかなぁ? それとも…

ロド助は61000kmを超えました。最近ますますエンジン音が軽快で調子いいです。う〜ん、お前も好きなんだけど…

寒いのと、天気が崩れてきたので、おうちでゴロゴロ。自分の日記とか、L氏の所の Junk Test の昔の log を眺めて、ロド助との思い出に浸っていました。…やっと今日の日記まで戻ってきて、「いけね、大家さんに車庫証明の書類をお願いしとかなくちゃ」と思い出しました。

予想通り、「この前乗り換えたばかりじゃないすか?」ってコメントを戴きました。実は前回も同じコメントだったですよ(^^ゞ

「いや、この前って言っても、4年半乗ったんですよ。いつも5年くらいだし」
「ふーん、そのくらいで乗り換えると高く取ってくれるのかな」

いやー、大家さんも元は同じ会社だったのですから、もちょっと早めに新車買いましょうよ(^^ゞ

ってな訳で、後は印鑑証明だな。有休か、朝の出勤時間を少しずらせば取ってこれるな。慌てても、多分まだ生産が始まってないのですけどね(^^ゞ