2003年12月12日(金) 晴れ少しだけ雨

朝、青空なのに少し雨が落ちてくる変な天気。

午前中、再度上司の上司の承認を頂く。ま、どうせ最終日だし、も少しのんびりやろう。

同僚にアンフィニのサービスから電話。私もお世話になっている、あそこの店で唯一とっても頼れるK氏からでした。

「アンフィニ○○店のKです。」
「あ、よこたです。ご無沙汰です。」
「あぁ、よこたさん。こんにちは。お車の調子如何です?」
「うん。調子いいけど、乗り換えるつもり」
「えぇ!! なんにですか?」
「また、ロードスター(^^ゞ」
「あ、ターボですか。今のは綺麗に乗っているから、高く取らせてもらいますよ」
「え〜、営業さんから、随分と買いたたかれたよ〜」
「営業は誰ですか?」
「K嬢さんなんですけど…」
「分かりました。一言言っておきますから」
「すんません。で、今日は誰に用事? Iさん? Sさん?」
「えぇ〜!! 皆さん同じ職場なのですか!? いや〜、皆さんには色々ご迷惑を掛けてまして… m(_o_)m」

数時間後、K嬢から電話。

「あの〜、水曜日は済みませんでした。それから下取りの方は上司と相談しまして、もう少しなんとか努力できないか検討します」

と言うわけで、面倒が嫌いな私は、明日、最後の勝負に望もうと決めたのでした。でもさぁ、社員も対象のオプション10万円プレゼントも考慮して下さいね。

午後から社外で某講習会に参加。ノートPCでメモ取ったらお洒落かもと、レッツ君同伴でしたが、引っ込み思案な私は鞄から取り出すことなしに講習会終了(^^ゞ うちの本部からも若い人が何人か来ていました。ふ〜ん、あの新入社員って、結構可愛いんだな… (^^ゞ

さて、今日も湾岸の続きを買ってきたので、明日に備えて(?)気分を盛り上げるか…