2003年12月8日(月) 雲が多めの晴れ

急に気温が下がりましたね。朝起きると部屋の中も寒いや。オープンにすると巻き込んだ風が後頭部を厳しく撫でていきます。襟を立てても、帽子をかぶっても、後頭部はカバーしきれない場合が多くて、冬はこれが天敵です。昔の飛行機乗り用みたいな耳カバーのついた後ろもカバーする帽子を使えばいいのかなぁ?

お仕事は相変わらず鬱々とした一日。

元上司に念のため連絡を取ると、今回ロド助を引き取るのは諦めるとのこと。なんでも家族会議という名で、奥様から

「よ〜く考えよぉ〜、お金は大事だよぉ〜」

とのお達しがあったとか。そういえば奥様はピアノの先生だったような。

注:あっこ先生がCMで引いているのはオルガンです

う〜ん、関連会社の常務取締役って人でも、家に帰るとそんなものなのか… あんまり羨ましくないけど、ちょっと胸にズキッと痛みを覚えるかずやなのでした。(今日のワンコ風)

ともかく、これで下取りに出すことが決定となりました。

帰宅後は3代目レッツ君の御守。帰省までに、そこそこ動くようにしておかなくちゃ。XPに不慣れなのと、久々のタッチパットで、なんだかぎこちないなぁ。2000風のUIに変えるのって、どうやればいいのかなぁ? でも折角だからXP風も一通り経験したほうがいいかなぁ?

なんか忙しくて、ジョギングしている暇がないぞ(?) 何となく自分に後ろめたいので、今日は休肝日としました(笑)