2003年12月3日(水) 晴れ

まずまずの天気なので、オープン出勤。

相変わらず、延々と資料の修正。今日は、やっと上司の上司の承認が取れたので、明日の上司の上司の上司報告会議で承認が取れれば、ようやく凄く偉い人集団報告会議への上程となる予定。なんだか、まだまだ道のりは遠いのかなぁ。なんだかあれは本部の威信を掛けた会議って感じているので、根っからの技術屋の私としては興味ない会議なんだけどなぁ。早速、政治的なジャブのメールが飛び交っているし、興味ないっす(--;

同僚が魅惑的な○秘データを教えてくれて、資料作りでストレスの溜まっている私の購買意欲をかき立ててくれます(^^ゞ

さて、先日の総合検診と再検査で、

  • 保護観察付き (内科受診継続)
  • 執行猶予 (精密検査・入院治療は不要)
  • ただし社会奉仕活動 (休肝日と適度な運動)

処分となったので、久々にジョギングしてみました。ここ2〜3日はすっかり膝の痛みも消えているみたいだったのと、職場で「今日から1週間はみんなで万歩計をつけて健康作り週間」というものになったようなので、いい機会でした。

最初はおそるおそる走ってみましたが、右膝にごく淡い痛みが残るだけで、いたって快調。筋肉痛も当然すっかり無くなっているので、本当に久々に普通に走れました。最初は意識してペースを抑えて、踵から着地を心がけましたよ。

段々体も温まり、跳ねるように地面を蹴って、といっても普通に走っているだけなのですが、この普通に走れるというのが新鮮でした。さすがに持久力と精神力(^^ゞが落ちているのと、いきなり無理してもいけないと思って、今日は15分弱のジョギングで終了。

いやー、健康ってありがたいね。走ることはそんなに好きでないのですが、ジョギングを休んでいる間は、街を走る方達を見ると、ちょっと羨ましかったです。

これからは無理せずに、毎日でなくて時々サボリを挟みながら続けるのがよさそうっすね。短気なもんで、「やるからには、とことんやるぞ」ってのが、『運動しすぎて膝を壊して、更に血液再検査になった男』の原因みたいですから(^^ゞ