2003年11月25日(火) 晴れ

3連休明けの週初め。幸い給料日なので、強制定時退社日ですので、少し気が楽。

職場にパンフや見積書などを持っていって机の隅に置いておいたのですが、気が散ることこの上なし(笑)

以前の職場の同期の知人がエンジン性能開発担当なので、「ついにWTFに載ったね。つい商談申し込みしちゃったよ。自信はどーよ」などと聞いたりして(^^ゞ

そんなのどか(?)な午後、突然、健康管理センターの重鎮よりお電話が!

  • 先週の総合検診時の血液検査結果を見た。
  • GOTとLDHがかなり高い
  • 肝臓系または筋肉系の疾患で高くなる
  • その他の肝臓系の数値は去年より落ちている
  • 膝を痛めるほどジョギングをしたとのことなので、
    筋肉を痛めた結果ともとれるが、来週再検査
  • 再検査まで1週間は運動と飲酒は完全禁止

だそうです。もし原因がジョギングだとしたら、健康のための運動でむしろ検査結果を悪化させたという笑えない笑い話だし、そうでない場合は肝臓に何らかの障害が起きているわけで、こちらも笑えない… とほほ

定時退社日で、酒も飲めない、運動も駄目、何をすればいいの?

「そうだ ディーラー、行こう!!」

はい、そこの人。勘違いなさらぬようにね。商談に行ったのではありません。昨日の日記に華を添えてくれたモデルさんに、お礼として掲載写真のプリントを差し上げに行ったのです。最近はデジカメばやりだからか、お店にメモリメディアを持っていくと、PCでプリントする写真を選んで少し待ち、簡単にプリントできあがりってなことになってますな。初めて利用したけど、いや、便利。って、プリントは昨日やったのですけどね(^^ゞ

K嬢:「もうホームページに載ったのですか♪」
私:「うん。でも、敵に手の内を見せられないので、URLは暫く教えてあげられませんわ。あはは」

いやー、背も高いし、声も低めで、やっぱ某TV局アナに似ているなぁ。

はい、そこの人。勘違い(略)
何もお嬢さんをどーこーしよーって訳じゃありません(笑) 私は何も、「よっしゃ契約しちゃろうやないけ。でもな、お嬢ちゃん。ワシの頼みも聞いたってや。なぁに、取って食おうとか、ケコーンしる(・∀・) とか言ってんじゃないんや。一日、ワシに付きおうてくれるだけでええんや。な、簡単な話やろ。(にやり)」なんて、悪だくみを考えているわけでもありません(笑)

ま、しかし、あれだ。体もあちこちガタが来ているし、60歳前後まで運転できるとしても、これまで通りに5年毎に買い換えるとすると4台しか選べない訳だ。これが3年毎だと7台に増える♪

「そうか ディーラー、行こう… かな?」

to be continued!?