2003年11月9日(日) 曇りのち雨

なんだかくたびれていて、二度寝して起きると昼(--;

投票に行ったり、雑用をこなしたり。

その後、サエダへ EOS 10D ボディの交換に。今度は当然ながらファインダはクリアで、一安心。ファームウェアのバージョンを確認すると、先日公開されたばかりの ver.2.00。多分本体もごく最近生産されたものだと思います。なんとなくメインスイッチ他が少し渋くて、新品ぽい感じが初々しいかも(^^ゞ

HANDSでスポンジブロックを購入。デイパックの底に敷いて、カメラ保護用です。やっとイヤスコープを見つけてゲット。

そうこうしているうちに、雨がぽつぽつと… こりゃ帰るしかないか。ま、2時間程度うろちょろ歩き回ったから、今日のノルマは果たしたことにしよう(^^ゞ

帰宅してイヤスコープを使ってみるも、使いづらい!! 耳かき部分が長すぎてレンズから離れているのと、なんか画像と手の動きがあわず、左右に上手く動かせないや。耳かきをはずして短い照明棒とレンズだけにすると、耳の少し奥の方も覗けます。でも汚れが見えて、耳かきを付けると見えない・上手く動かせないってのはストレス溜まりますわ。

遅めの昼食で馬鹿食いしたせいか、体重激増(ToT)

あぁ、もうサザエさんなんかやってるし、日曜日も終わりかぁ。冴えない週末だなぁ。