2003年11月7日(金) 曇りのち晴れ?

夜露でしっとりロド助君、ってのが多くなってきたような今日この頃。ガラスの夜露をハンドワイパーで払ってから出勤しました。

仕事の方は、なんだかんだでバタバタしつつも、これはこれで平和な一日なのかも?

昼食前に職場にある体重計に乗ると、なんと78.8kg♪ やっと79kgを切ったぜ!! やっほ〜!! と思うも、昼食後は79.4kg(ToT) なんか、全然動かないなぁ。誤差が大きいとはいえ、体脂肪率も若干上がっているし、運動できる疑似筋肉風脂肪でも付いているのかしらん(ToT)

イベントは最終日。妙に話し好きの見学者に捕まり、へとへと。別の見学者が質問したがっているようだったので、それに乗じてやっと開放されました(^^ゞ 他の人に聞いてみると、時々不満をぶちまけていく方がいるようで、客商売ってのは辛いなぁと勉強になる場でもあります。

夕方やっとお客もはけて、のんびりムード。説明員どうしで雑談したり、将来技術を語り合ったり(?) そんな中、企画屋さんの某女史が、「あ、いたいた、よこたさんの展示の説明を聞きたいと思って来たのです。説明してもらえませんか?」とのこと。ま、変なことをしているので、念のため情報収集だとは思いますが、女性にお願いしますと言われちゃ当然断れません♪♪

# いや、まぁ、男性でも断りませんが(^^ゞ、乗りが違う(笑)

そんなこんなでやっと終了。あぁ、くたびれた…

なんとなくへばっているので、初めてジョギングはさぼりたいと思ったのですが、一回理由をつけてさぼると一気に崩れ落ちてしまいそうだったので、あまり深く考えないことにして、取り敢えず出発。

やっぱり最初から脚が上がらずにしんどいです。「ま、無理だったら途中は歩いてもいいじゃん」と思いつつも、悔しい(!?)ので完走。しんどいと、「ここで曲がって近道しちゃおうか」と思っても、取り敢えず深く考えずに先に進もうと自分をごまかせます? なんか思考能力が低下し過ぎていて、危ないかも(笑) 感覚的にはかなりスローペースだったのですが、やっぱり22分。速度って意外に変わらないんですね。

最近、比較的汗も少ないし、走り終わって呼吸も早めに落ち着くけど、走っている時にはペースを上げるのは至難の業。もっと軽快にかっこよく走りたいのになぁ。誰も見ていない所で、少しだけシャドーボクシングするのも目標の一つです。

# 現在は全然その余裕なし(^^ゞ