2003年11月4日(火) 晴れ

すかっと晴れました。でも明日はもう下り坂みたい。

いやー4連休(^^ゞ明けの仕事は辛いわ。昼夜逆転し掛けて、朝方まで眠れなかったし、一日余計に休んだ分の仕事は溜まっているし、頭は動かないし… 早く帰って、ジョギング(と風呂とビール)したいよなぁなどと考えてばかり。

これは決してランニングハイなどではなく、パブロフの犬状態だと思っています。素直に言いつけ(?)を守ってジョギングすると、ご褒美がもらえる! 尻尾パタパタ♪ ってな具合。

勤務予定の20時を過ぎたらそそくさと退社して、早速ジョギングです。「楽に楽に、はぁはぁ、無理しないぞ、はぁはぁ」ってぶつぶつ言いながら走りました(^^ゞ とはいえ、昨日よりさらに1ブロック先のバイパスICまで行き、当初目標の新幹線車庫回り。いつものスーパーに着く頃には、24時間TV風のヘロヘロ状態になっていましたが、なんとかゴォ〜〜ォル!!

「あれれ? 23分だ。全然40分コースじゃないじゃん(--; 明日から俺はどうすればいいんだぁ〜!!」

って別に困る事じゃなく、しばらくはこのコースを頑張って、「なんか少し物足りないな」って思える所を次の目標にしたいと思います。

さっきランニングハイでググッたら、厚着して汗ダラダラはよくないらしいです。明日からはトレーナーやパーカーの類はなしにするかな?

不思議なのが、これまで一仕事すると煙草を一服って感じだったのですが、ジョギングだけは風呂入って、ビール飲んで、しばらくしてから、「煙草でも吸うか…」ってこと。会社ではイライラしたり、一時的な現実逃避から本数が増えますが、ジョギングは疲れるのとストレスはたまらないので、煙草から一時的に遠のくのかなぁ???

なんか全然ロド助日記でなくて、申し訳ない。とは言え、頭の片隅では、乗り換えようか、いやいや今の車は十分満足しているし… とグルグル煩悩が渦巻いていますですよ、はい。