2003年11月3日(月) 曇り時々雨

降ったり止んだりで、昨日よりさらにはっきりしない天気。

最近、すっかりデブ症じゃなくて(笑)、出不精だよなぁ。

暇つぶしに隣のコンビニでDOS/Vマガジンを買って、Spybotでスパイウェア退治に熱中。定番みたいだけどCnsMinの退治に手こずりました。

夕方(もう夕方かい!?)、ローカルニュース番組を見ていると、「広島で初めてのロードスター専門ショップ誕生」ってな特集をやっていた。実際は表示に誤りあり(って言っても番組が勝手にそう呼んだのかもしれないけど、別にロードスター専門ショップあるし)だし、なんと言ってもユーノスロードスター(初代、いわゆるNA型)専門だそうで、ロド助などのNBはアウトオブ眼中って奴みたい(ToT)

「ユーノスロードスターは老若男女問わずに輪が広がって行くのがいいですね」などと言いながら、NB乗りは仲間はずれかい! プンプン!!

なーんて、本当は怒ってないですけどね(^^ゞ みんな好きなものに熱中すればいいじゃん。私はあんまり群れて排他的になるのが好きくないし、その前に人付き合い苦手だし(--;

でも熱中できる車があるのはいいことだよね。最近、いまひとつロド助に熱中してないよなぁ。嫌いになった訳じゃないよ。阿吽の呼吸の古女房って感じ? あ、妻帯したことないから違うかも(^^ゞ

相変わらず日が沈んでからジョギング。休日だし、たまには明るいうちに走ろうとか思っていたのだけど、結局夜。先週月曜日から走り始めたので、今日で一週間を超えました。すげー!! 自分でも驚きです。以前なら500m先でも車でなきゃ移動しなかったのに(^^ゞ

今日は、「このままいつものコースを走ってちゃ駄目だ。もっと遠いエリアまで行って自分を追い込まなくっちゃ成長は無いぞ」などと…、やっぱ、そこまでは思い詰めてないか(^^ゞ ま、とにかくいつもUターンする交差点より2ブロック先(オープンしたばかりのセブンイレブン付近です)まで走ってみたのですが… 2ブロック先で、いつものエリア方面へ向かって、いつものスーパーまで走ってみると、16分!?

なんてことはない、従来Uターンしながらも細々と裏道を走った場合と、Uターンせずに先(と思っていた)まで行ってストレートにスーパーに向かうのと、大して距離的に違いは無かったってことですな(笑) 次の目標ははもう一ブロック先のバイパスICまで行って、新幹線車庫側から帰ってくると… いきなり40分コースかも(^^ゞ