2003年10月28日(火) 曇りのち晴れ時々雷雨

久々に曇りがちな天気。オープンで出発するも、時々パラパラと落ちてくるので、社内に入ってからの信号待ちで念のため幌を閉めました。その後も一日中曇りがちで、時折雷が鳴ったり、強い風が吹いたりの少し荒れ模様な天気でした。

夕べは初めて一部ジョギングしたのに、日課となっている昼食後の体重測定では、たった-0.2kg (ToT) そっか、Y下さんにお煎餅ねだったり、帰宅後に隣のおじちゃんにもらった土産の饅頭食べたりしたのがいけなかったのかな?

ちなみに私、自分ではほとんどお菓子類は買いません。特にスナック菓子の類は月に1回買うかどうか。たまにシュークリームとかショートケーキみたいなものは食べたくなって買ったりしますし、肴系に柿の種は時々買うかも? でも基本的に食べ物は食事用(酒の肴用?)しか買ってきませんです。

最近、さらに少食(?)になっているのに、じわじわ体重が増えるのは、それほど基礎代謝が減っているってことなんでしょうねぇ。

でもって、昨日の敵(?)とばかりに、更に距離を伸ばして走りました。昨日は「急に無理して嫌になってもいけないから、ほどほどに…」といつものコースの1/3程度でウォーキングに切り替えましたが、今日はその倍近く、限界近くまで走ったと思います。時間にして15分走ったかどうかですが、太ももはパンパン、膝ガクガクでございます(--;

その後、いつものスーパーで買い物。随分涼しくなったというのに、頬に汗を伝わらせているおぢちゃんっては、なんか怪しげだよなぁ。もちっと、いかにもジョギングしてます風な服装が安全(笑)かなぁ。

ロド助は、点検後に比較的助手席ドアロックが快調です。6万kmまで300kmを切りました。