2003年10月25日(土) 晴れ

今日もいい天気。布団を干して、のんびり。

午後、アンフィニ大州で電動キーロックの点検。混んでいて小1時間掛かるというので、時間つぶし。

駅前福屋まで行って修理の終わった BREITLING MONTBRILANT を受け取ってきました。今までならバス停で3.5(4.5?)個分の距離ですから、当然バス。バスがなかなか来なければタクシーつかまえて… となるところなのですが、I am not I was. 「歩いても30分も掛からんでしょ」と、ぐんぐん歩いて駅前まで。案の定、20分超くらいで到着。「人間、脚があるんだから歩かなきゃ」などと偉そうな今日この頃(^^ゞ

MONTBRILANTはクロノのリセットボタンが微妙に曲がっていたそうです。その部分を交換し、内部も分解洗浄して帰ってきました。春にオーバーホールしたので保証で無料。今後1年間も保証付きだそうです。やっぱこの小柄で古風なやつがしっくりくるなぁ。少しばかりブレスが緩く、指先側へずれてくることが多く、その時に手をついたりして手首を深く曲げた時にリセットボタンに力が掛かったのかも? 私はデブのくせに手首細いからね。

一汗かいたのでイタリアンジェラートなどを戴いてしまいました。こりゃ帰りも歩かねばなるまいと、またまた20分強のウォーキング。やっぱ昼間に歩くとまだまだ汗をかくね(^^ゞ

さて駄々っ子のロド助ですが、やはり助手席側ドアロックの交換が必要だそうです。部品代9220円、技術料7200円のお見積もり。こうゆう見積もりは好きではないですが、部品の取り寄せをお願いしました。火曜日には部品が入るとのことで、来週末に交換してもらう予約をしてきました。

こいつもそろそろ所々やれてきたけど、今までで一番のお気に入りなのは変っていません。Roadster TURBOとか、RX-8 MAZDASPEED version とか、誘惑は多いのですが、このまま乗り続けたい気もするのですわ。

ま、こういう悩みは楽しいからいいよね。

今日は部門のソフトボール大会でしたが、ソフトボールに耐えられる体じゃないのと、球技に眼鏡が不安で欠席。でもいつもの2倍近いウォーキングしたし、まっいっか(^^ゞ