2003年10月10日(金) 晴れのち薄曇り

今日もいい天気。やっぱりオープンで出勤。9:30出社は、9時やそれ以前から働いている人が大半なので少し後ろめたい気もするけど、でも爽快に通勤(^^ゞ 研究開発部門は全員9:30以降の出社ってすれば、地域の渋滞も減るし、歓迎されると思うのだけどなぁ。

仕事はスランプだけど、口先でなんとか逃れる(^^ゞ 今日は半期の計画見直しを偉い人に説明する日だったんだけど、私の席は偉い人に近いので、一日中お小言が耳に入って、どうも仕事に集中できませんでした。あそこの席は色々聞こえんでもいいことが耳にはいるけ、辛いんよのぉ。

帰宅してウォーキング♪ 結構気に入ってきました。田んぼや農業用水路(?)の脇の薄暗い小径を、スーパーのビニール袋を下げたおっさんがトボトボ歩くってのは、なんだか地方都市へ単身赴任した淋しいサラリーマンの帰宅って感じで、なかなか味があってよろしいかも (^^ゞ

でももちょっとバラエティあるルートがほしいなぁ…

明日から三連休だけど、今ひとつ天気がはっきりしないみたいです。ちぇっ