2003年10月7日(火) 曇り

昨日、「明日からは秋晴れのようです」なんて書きましたが、曇り。しばらく雨はなさそうですが、そうそう秋晴れが続いたりはしないのかな?

携帯の天気予報サービスでは、「今週は1週間で10分も日没が短くなります」(日照時間だったかな?)とあり、どんどん秋が深まって行くのでしょうね。

21時前に帰宅して、近所をウォーキングしてみました。全社的に健康増進月間で、職場でも週間目標を設定しています。月曜日にたまたま当番だった私は、「今週は毎日少し多く歩こうという目標で行きたいと思います」などと言ってしまいました(^^ゞ

言い出しっぺがなにもしないのもあれかなと思い、健康増進努力も何もしない自分に負い目もあって、ウォーキング。途中古本チェーン店に寄って、写真技術のための資料(好きな女優さんの写真集(^^ゞ)を買ったりして、不真面目な運動だよなぁ。

結局30分も歩かずに帰宅。でもうっすら汗をかいたりして、悪くはないんだろうなぁ。夕暮れ時に景色のいいところをカメラ片手に散策ってのなら続きそうだけど、真っ暗な面白みない近所を歩くのはちょっと辛いかも。

職場でちょっと辛いニュースを聞いたので、気持ちもちょっとダウンしてます。早い回復をお祈りしています。