2003年10月3日(金) 晴れのち曇り

つまらない用事のために有休。

部屋でデジカメをいじっていたら、ファインダーの裏辺りにほこりが入っているのに気付きました。実はレンズ内にもほこりが入っているのは購入直後から気付いていたのですけど、本体もとは…

普通にのぞき込む時には邪魔にならないけど、カメラから目を離すとほこりがよく見える。ま、カメラは色々ほこりが入るみたいだし、CMOS素子を使っている一眼デジカメは、CMOSにほこりが付いたら時々サービスセンターでCMOSクリーニングをしてもらわないといけないみたいだから、その時にでも対応してもらおっと。

写真を撮るのが目的の道具なので、写真に影響が出ないところは気にしないのが吉という話もあって、精神衛生上も神経質にならないほうがいいみたいです。

宝くじのチェックに行くと1kが1枚と、末等。それより今発売中のくじが売り切れってのが悲しい。ジャンボしか買わないのですけど、年に何回か買い忘れたり売り切れだったりで買い損ねます。

ま、9kとか18k出して数kのバックじゃ、パチンコの方がいいじゃん ← という考えは危険(^^ゞ

最近 BREITLING MONTBRILANT の調子が悪いので、修理に出しました。クロノグラフのリセットボタンの動きが渋いのです。そのせいかクロノ計測中に止まることもあります。また時計自体も時々大幅に遅れている時があって、時々止まっているのではと思います。春にオーバーホールしたばかりだというのに… 恐るべし、ブライ○リング・ジ○パンの技術力!なのか? また1ヶ月くらい掛かるのだろうなぁ。

なんかぱっとしない休日でした。