2003年9月20日(土) 曇り時々雨

今日は運転を助けてくれる小物の巻。

出勤日ですけど、有休消化追い込みで今日はお休み。

まずは先週楽天で注文したシューズが宅配で届きました。ものは piloti trackwear MONACO PRO5-1 です。このシリーズは、「1960年代後半のクラシカルなレーシングシューズをデザインモチーフとして開発しています」だそうです。

ショートドライブそれも運転時専用ならレーシングシューズって選択肢がなくもないですけど、タウンシューズとしても履けて派手でないデザインということで試しに買ってみました。思ったより靴底がしっかりしていて、これなら歩いても疲れにくそうです。逆にデリケートな運転用ではないのかも?

お次は眼鏡(^^ゞ 最近目が凄く疲れるし、遠くは見えないし、やっぱり運転しづらいので、安全のためにも作っておいた方がいいですよね。同僚の意見を参考に、細身・下フレームなしのものを作りました。中国地方では(?)有名なメガネのタナカで、ちれ〜なおねーさんのお勧めに従順に従う私(^^ゞ なんか色々検査されました。もっと安価なものを予定していたのですが、最初にビビッと来たフレーム35k、ふつーのレンズ5k、税込み4.2kの結構なお買い物でした。10k程度のフレームのつもりだったのだけどなぁ。お店間違えたかしら?

準備に1時間掛かるということで、街をぶらぶら。暇すぎたので久々にパチンコ(^^ゞ あれこれ全く知らない台を渡り歩き、3.5k円で当たりが来ました。15時に眼鏡完成でその時間に取りに行きますと言ったのですが、結構当たりが続けて来て、2.5時間粘っちゃった(^^ゞ 28k円頂き、約25kの儲け。眼鏡代の半分を稼いだよね♪

2時間遅れでお店に行き、完成したmy眼鏡を掛けると見える見える!! これなら街行くおねーちゃんがくっきり♪ こりゃいーや!!(なんか目的違うぞ) でも、中国人の屋台のおっさん見たいな風貌になったのが×かも(^^ゞ あとやっぱり慣れないとフレームやレンズの縁が邪魔ですね。

実を言うと、眼鏡に結構憧れていたので、ちょっと嬉しい変な奴なのでした。