2003年9月16日(火) 晴れ

眼科の再検査。

結局、「心配な病気はありません。軽い近視です。」とのこと。右:0.5、左:1〜1.2位みたい。運転には眼鏡を掛けた方がいいかもしれませんとも。検査用の眼鏡を掛けたら、よく見える見える!!

どうも近視が急に進んだので、右目が疲れやすかったみたいです。

「先生、ちょっと前まで両目とも1.5だったのですが…」
「40歳前後からピントをあわせる筋肉が弱ってきます…」

が〜ん!!

週末は眼鏡に物欲魔神出動か?(ToT)

午前中は半休だったので、駅前でスポーツ新聞(今朝は各紙に星野監督が自費で感謝の全面広告掲載)を買ったり、売店でロードスタースポーツメンテナンスブックをやっと見つけて買ったり。

暇だったので早めの昼食をマクドナルドで摂りつつ、スポニチを読んでいると、ヘッドコーチの「監督の亡き奥様と監督を日本一にしますと約束したのです」という談話にほろり… 平日の午前に、スポニチ片手にマックで目をうるうるさせているおじさんってのは不気味なので、我に返る私(^^ゞ

やっぱ、プロ野球はもっと盛り上がってほしいです。

近いうちに、ベイスターズにも星野監督来て下さい!! 補強にささきと、ごじらと、いちろーと、まつざかと、…くらい来てくれれば優勝だ(笑)