2003年9月8日(月) 晴れ

午前中は半休を取って、3ヶ月に一度の検診。

がっかり。全然良くなってない。っていうかむしろ悪い感じ(ToT)

なぜだぁ? 食生活も改善していないし、運動も洗車以外しないし、心の安らぎもないけど、ちょっとだけ食べる量を減らしたはずだぁ!! (全然対策になってないかも?)

ついでにここ数ヶ月で右目の視力がかなり落ち、さらにここ数日は腫れ気味なので心配になって眼科も受診。こちらは心配しすぎてマッサージとかで目に雑菌が入ったのか、軽い炎症だけみたいとのこと。

「せ、先生! 白内障とか緑内障とか網膜剥離とか、とにかく怖い病気じゃないですよね?」
「ん〜、取り敢えず今日診た感じじゃ、そういう病気はなさそうだねぇ。ま、充血しているから詳しい検査できないので、来週もう一回検査しましょう」

って感じで、抗生物質目薬を戴いてきました。怖い病気じゃなくてよかった。最近職場で網膜剥離手術した人がいるので、「私も目にメスが…」と相当・かなり・深刻にびびっていたのでした(^^ゞ

昼前に職場に戻って、ふと休憩所の隅の方に置いてある体重計に乗ってみた… が〜ん(ToT) 思っていたよりも進化(?)は進んでいて、ここ2週間くらいのプチダイエットで少し戻っただけだったのかも? これじゃ駄目だ。

ついでに近くに置いてあった体脂肪率計(なぜこんなものが?)も使ってみると、こちらは20.8%とそれほど酷いことにはなってないみたい。

じゃ、お腹のこれはなんだ? 第2の腹筋なのか!?

ま、とにかくまめに洗車して、ダイエットも頑張らないと(^^ゞ