2003年8月24日(日) 晴れのち曇り所により少し雨

5時前に起きて、「ドライブ?」と思うも、いつものパターンで…

DEODEOの5日間限りセールは、オールinノートばかりで私の要求とちとずれてました。やっぱ Let's note が魅力的だったなぁ。

車内の煙草&汗くささ撃退作戦としてソーラー式の脱臭機を買いました。カーメイトのKS67、2980円。もちっとでかい方が充電して夜でも動く模様なのですが、ロド助にはちと大きすぎで置き場所に困ります。

幌を開けて脱臭機の置き場所を調整して取り付け。日の光を浴びると、おもちゃみたいなファンが回り出しました。でもって幌を閉めようとすると、左のロックが妙に甘いです。小さいロックを押しながらでないとメインのフックははずれないのですが、ロックをはずなくともメインフックが降りちゃいます。普段はサンバイザーが被さっていますのでいきなりはずれることはないと思いますが、まずいよなぁ。

またまたアンフィニに寄って確認してもらいますと、調整できず、部品交換になるとのこと。3年以内なら保証で無料ですが、4年超ですから有償。部品5130円と工賃4500円だそうです。工賃高いなぁ。特殊な工具で留めてありますが、工具さえあれば10分程度でできそうなのになぁ。調整が面倒なのかな?

ま、部品は明日の15時くらいに入荷だそうで、ちょうど給料日で強制定時退社なので、帰宅途中に交換してこようと思います。

さて、またまた郊外ドライブ。バケットシートへ交換したお陰で、またまたロードスターの楽しさを再認識しています。今日買ったサントリー烏龍茶CMソング集(夏バージョン&オリジナルバージョン)と女子十二楽坊CDで、すっかりチャイナ気分。中国語ってなんかいいなぁ。勉強してみようかなぁ。忘年会で歌ったら受けるかなぁ(基本的に受けるか受けないかは、重要な判断基準です(^^ゞ)

# 勉強なら英語が先でしょ

街中のどこかで、暫く会っていない知り合いとすれ違ったようで、帰宅すると「ダイエットが必要そうだと認識できる顔つき」とのメールが(ToT) 頑張るぞ〜!!

現在58070kmくらい。