2003年8月22日(金) 晴れ

教育は9:30に始まるので勤務も9:30からに変更していますが、どうもこれまでの習慣でなかなか遅い時間に出勤できません。とはいえ朝からくそ暑い中、駐車場でまたーり一服もできないわけで、今日は8:40に家を出てみました。このくらいになると渋滞もほとんどなく、9時前に到着してしまいます。あらら、もっと遅くでないと駄目かぁ…

さて相変わらず講義はハイペース。仲良くなってきた隣の若いお兄さんが時々的確なアドバイスをくれるので助かります。お話ししてみるとお世話になっている試作部某グループの人でした。今時風の服装に茶髪なんですが、朝や退社時にその他の若い人と違って講師の方にちゃんと挨拶するし、社内を歩く時にはちゃんと歩道と横断歩道をしっかり歩いているし(社内って結構だらしなく歩く人多し)、なんかちゃんと躾られて育った好青年って感じです。人は見かけで判断しちゃ駄目だよね(^^ゞ

夜は事務所に寄って最低限の仕事を済ませ、20時前にやっと今週の勤務もお終い。さすがにばてばてですが、疑似梅雨盆連休の汚れを落とそうと、洗車場へ… いや〜、もう気力を使い切りましたです、はい。洗車場の隣の夜の公園で汗をダラダラ流しゼーゼー言いながら休憩しているおじさんは、結構不気味かも(^^ゞ なんか妙な水垢が残っていまいち心残り。関東はやっぱり雨も汚いのかなぁ(失礼)

今週から始めたダイエットのお陰か、ちょっとだけウェストが緩くなってきたような気がします。特別なことはやってないのですが、Y下氏の名言(?)「ダイエットなんて簡単です。体重はようするに足し算引き算なのですから、食べなければいいんです」を少しだけ実践しています。彼は有言実行なのが凄いよなぁ。英語も得意でなかったのに、勉強しまくってTOEIC900点台になったみたいだし。自分の楽なこと楽しいことだけ追求する私とは対極にある存在かも(--;

さて、明日はどんな楽しいことをしましょうか(笑)