2003年8月19日(火) 雨のち晴れ

朝はなんだか天気が不安定。傘は要らないかなと家を出ましたが、すぐに降り始め、会社に着くとかなりの雨。でもすぐ止んで、傘は結局不要。社員駐車場で久々に同期の方に会ったら、「またロードスターに乗っているのね」とのこと。まだ4年ですから乗りますですよ♪

さて、今日から暫く某 3D CAD の初級(笑)教育を受講。受講者のほとんどは設計部門の新入社員(苦笑) 私のように業務上仕方なく(?)いい歳して初級講座を受講している年配者は極一部のみ… しかも教育日程が遅れたため、設計部門の新人諸君は業務ですでに鍛えられている様子。落ちこぼれないように頑張らなくっちゃ(^^ゞ

終日教育受講しているからといって、そのまま直帰させてくれるほど世の中甘くないのですな。夕方からは通常業務で、昼間居ない分、余計忙しい(ToT)

ま、中高年は機会があったら、手に職をつけないとね!?