2003年8月13日(水) 曇りのち雨

お盆ということで弟一家が尋ねてきました。相変わらず甥と姪は元気いっぱい。ちょっと疲れる(^^ゞ

夜遅くなって例の悪友が訪ねてきてくれました。今週は明日から天気が崩れそうだから雨の降らないうちに… と今晩を選んだのですが、出発前の電話を受けた後に、横浜は雨が降ってきてしまいました。もしかして幌って別に積み込まないと使えないのでは? 高速じゃ幌があってもすぐには張れないのでは? なんかデリケートそうな車なので、高速でスピンとかしてないだろうなぁ? とかとか心配。

しかし無事(久々で道に迷ったみたいだけど)到着しました。トップの幌を掛けただけのスーパーセブンで、1時間掛けてわざわざ横浜へ来てくれました。実はサイドも幌が掛けられるそうなのですが、視界が悪くなって運転しづらいのだそうで、トップだけで走ってきたそうです。基本的に雨の日に乗るものじゃ無いのでしょうね。ご苦労様でした&申し訳ない。

でもって、十数年ぶりの情報交換は、それはそれは色々貴重な話を聞けました。でもなんだか久々という感じで無く、昔どおりにダラダラおしゃべりできるのが不思議だなぁ。ま、彼は昔と全然変わってないけど、私は随分変わっちゃったから彼は違和感ありありだったかも(--;

まだまだ積もる話もある気がするけど、夜も更けてきて、颯爽と雨の中をスーパーセブンは去っていきました。かっちょえぇなぁ!! 夜で雨だったので、細部まで拝見できなかったし、写真も撮れなかったのが残念。次は写真撮らせてね。

あ、彼は禁煙したとのこと。私も流れに乗って禁煙しようかなぁ。なぜだか最近、自分で吸う煙草の臭いが苦手になってきました(苦笑)